今日は先生?!

f0171978_21155314.jpg

f0171978_21155385.jpg

f0171978_21155348.jpg

私の住んでいる近くに
「老いも若きも」
という、地域交流のできるお家があります

我が家の子どもたちも、こちらで遊ばしてもらったり
夏休みには子ども絵画教室や、習字教室の企画に
参加させていただいています!


今回はその場所で
私が地域の方々にクラフトのカゴを作る
先生になってきました~(^^;)



本日は6名の参加で、最年長さんは83歳のおばあちゃん!

はじめは、皆さんにうまく説明出来るか心配でしたが、スタッフさんの助けをかりて、
無事皆さんカゴを完成して帰っていただけました~

作ることは大好きな私も、人に説明するのは別物で…
一番勉強させてもらったのは私でしたね~
[PR]
Commented by むむ at 2009-02-18 23:15 x
お疲れちゃん!  教えるってのは、難しいよね。
Commented by プチ at 2009-02-19 17:51 x
先生デビュー?
どんどん活動の幅が広がっていますねー。
自分から動く事で周りは変わり
関わる人たちによってまた広がる。
やりたい事が見つかったら一歩を踏み出さなきゃですね。
Commented by natsu-natsun at 2009-02-19 22:08
プチちゃん、いいお言葉!!
手作り始めて気づいたら、たくさんのつながりが出来てました~
これって、私の何よりの財産やと思ってます!
動けるときは、思い切って動いてみたいです!(^^)!

むむちゃん、23日の第2弾、予定なければどうぞよろしく!!
Commented at 2009-02-20 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by natsu-natsun | 2009-02-18 21:15 | あったこと | Comments(4)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun