ワークショップ体験!

f0171978_14372883.jpg

f0171978_14372823.jpg

f0171978_14372860.jpg

地元で定期的に自宅ギャラリーをされてる「風曜日」さん

とても、いい雰囲気なお宅です

今回は、糸紡ぎのワークショップが1日だけあったので、
「やりたい!!」
とすぐに予約しました~

今回はプチちゃんを誘って一緒に参加!

参加者は5人

先生は木原ちひろさんです

優しい雰囲気のままの話し方で糸紡ぎのお話

原毛をそれぞれに選びます

私は羊の毛狩りしたままのものを選んでみました!
匂いも羊!脂もすごくて、紡いでいると手がつるつるf(^_^)

スピンドルは先生の手作り!!
菜箸にクリップと丸い厚紙だけでできるのです~
参加者さんも手作り大好きな方ばかりで、
帽子作家さんやギャラリーのオーナーさんなど、すごい人ばかりで
いい刺激と勉強になりました p(^-^)q

貴重な体験の1日でした~
[PR]
Commented by むむ at 2009-02-28 23:37 x
いきいきした なっちゃんの笑顔が見えます。
素敵な出会いに感謝。  めえええええ~
Commented by natsu-natsun at 2009-03-01 22:32
おもしろくて、楽しい時間はあっという間なんよねぇ~
!(^^)!
Commented by プチ at 2009-03-03 20:36 x
楽しかったですねー。
私は今日やっと自分のブログにアップしたとこです。
紡げずに残った羊毛を押し入れにしまいつつ・・・(汗)
Commented by natsu-natsun at 2009-03-04 00:17
楽しかったね~
私は、昨日全部紡いだよ~
旦那さんに、糸紡ぎもしてもらうのだ!!
by natsu-natsun | 2009-02-27 14:37 | 好きなもの | Comments(4)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun