みんなで餃子~

f0171978_22524911.jpg

f0171978_22524946.jpg

新型インフルエンザの影響で、なかなか自由にならない子どもたち(>_<)

何か気分転換に~と
夕飯は手作り餃子をみんなで作りました!

今回は強力粉もあったので、皮にも挑戦

失敗が心配だったので
市販の皮も24枚用意しました~

具を作ったら、子ども&お父さんで市販の皮から包んで~

その間に私が皮作り!

みんなで流れ作業です(^-^)

合計72個完成!
ホットプレートで焼いていただきました~

手作り皮も、もちもちパリパリで成功!

72個完食!!
はさすがに出来なかったけど
50個くらいはみんなで食べました(*^_^*)

残りは冷凍!

小学校2人になったからか、かなり手際よかったです~

餃子夕飯はあり!
[PR]
Commented by むむ at 2009-05-25 22:28 x
告白します・・・100個!いった事あります。
Commented by a_beads*あき at 2009-05-26 11:07 x
30枚入り3袋買います・・・
Commented by natsu-natsun at 2009-05-26 12:44
きっと、むむちゃん・あきちゃんちはもっとすごいだろうと思ってましたが…さすが!(^^)!
by natsu-natsun | 2009-05-24 22:52 | 作ったもの | Comments(3)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun