ART GALLERY ヘムスロイド2009

すでに、むむちゃんあきちゃんブログで紹介されていますが
我が家も湖東〔ことう〕ヘムスロイドに行ってきました~
f0171978_13425811.jpg

f0171978_13432473.jpg

自然のなかで、作家さんが「作ったもの見てください~」
という雰囲気が好きです(*^_^*)

今回娘が、ステンドブラスのペンダント作りを体験しました
すごく真剣な彼女の様子…というか
私が興味津々で写真を撮るのも忘れていました(>_<)
f0171978_1347096.jpg

f0171978_13472373.jpg

私も体験しとけばよかった~!!
「時々、貸してね~」とお願いしています(^_^;)

木工のブースではこんなコマもありました
f0171978_13495673.jpg

回すとこんなふうになります〔回っている写真は撮れずです〕
f0171978_13514336.jpg

小さいコマは逆立ちゴマで上手に回すと途中でさかさまになる!不思議はコマです

いつもヘムスロイドは「夢旅人舎」の関さんご夫婦から案内をいただきます
奥さんは藍染の服を、旦那さんは陶器のボタンを…
そのボタンが「なつ」のお気に入りで裂き編みバッグにもよく使わせていただいてます

今回「なつ」はヘムスロイドに行ってないかも…と
あきちゃんがプレゼントしてくれました~ありがとう(^^♪
f0171978_13564613.jpg


そして、番外偏ですが2年前に陶器のカップ2つを気に入って買っていました
来るたびに1つずつ増やすのもいいなぁと…
f0171978_141675.jpg

先日「咲楽」さんでその作品と出会い、ヘムスロイドの話になりました
でも、その作家さんは参加されないと聞き、
その場で1つ買い足しました
f0171978_1412857.jpg

左はいつも夕飯あとのお茶を飲むのに使っていたので
かなり茶色く染まっています
比べると、こんなに青かったのね~
我が家の時間に染まったカップも新入りカップも
大事にしていきたいです

f0171978_1455010.jpg

[PR]
Commented by a-beads at 2009-05-26 17:07
デジカメの写真、いいっすね~(*^_^*)
陶器のカップの中の色、きれいねっ♥
Commented by natsu-natsun at 2009-05-26 21:57
ホントに~
ほめてもらえて、うれしいです!(^^)!
by natsu-natsun | 2009-05-26 14:09 | あったこと | Comments(2)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun