裂き編みで新しい形に挑戦!

今月は、「ラグジュアリーの欲望展」や「ヘムスロイド」など
いろいろなものを見て、製作にも影響あり?

半年ぐらい前に
「箱モノを裂き編みで作るのはどう思う?」
「でも、大きくなるとハリがないから、形がわかりにくいのよな~」
と手作り好きの友達に話していました
「ダンボール箱使って、芯にしたらいいんちゃう?」
と、いいご意見をもらって
早速、ダンボールケースも購入してました


そこから半年たって、ようやく製作しました
なぜ、半年たったのか?
ダンボールケースを、勢いでかなり大きいのを用意してしまい
製作に躊躇しました(>_<)
かなりの量の布と自分の根気が心配で…

しかし、今月はいろんな、イイモノを見て
「作りたいのもは作ろう~!!」
といい刺激になりました(*^_^*)
f0171978_1337619.jpg

縦30センチ横40センチ高さ30センチのダンボールにあわせたので
かなりの大きさです
雑誌で比較
f0171978_1339179.jpg

ふたも裏返せば、浅めのケースとして使えます
f0171978_1340971.jpg

途中手首を痛めそうになったので
休み、休み製作しました
もう少し、持ち手などもつけて完成させます~
この箱は重量もかなりあるので、手作り市に持参するかは未定です~(^_^;)


裂き編みバッグも新しいデザイン
いつもの、トートバックの持ち手をクロス
f0171978_134563.jpg

ボタンの留めを2箇所にすると
きんちゃくのような形になります
もちろん1箇所だと
f0171978_13465872.jpg

いつもの形ですが、どちらのボタンを使うかで、微妙に雰囲気が変わります

かなりハリのあるおもしろい生地があったので
円柱のバッグでふた付きも作りました
f0171978_13505475.jpg



この3点は半年前からここ最近にかけて
こんなの作ったらどうなるかな?と
想像していたのもを形にしました
作ってみると、想像していたのとは少し違ってきたり
次はこうしたい!というのが見えてきます~
思い切って作ってよかった!(^^)!
[PR]
Commented by プチ at 2009-05-29 15:48 x
お〜、いろんなものを見ると刺激をうけますよね。
どの作品も新鮮です。
どこにもない、なつさんのオリジナルのデザインが形になりつつあるのでは?
箱もの、超可愛い!
こんなの見た事ないですぞ!
これぞオリジナル。
いろんなサイズ展開するべし!
Commented by natsu-natsun at 2009-05-30 14:13
プチちゃんありがとう~
箱ものは、イッキに出来ないけど
楽しんで製作していきたいです(*^_^*)
by natsu-natsun | 2009-05-29 13:58 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(2)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun