クラフトフェアーまつもと!

以前からスピンハウスポンタさんのスタッフをしてる友達から
「クラフトフェアーまつもとは見る価値あるよ~!!」
と言われていて、ずっと行きたかったのですが…

今年、とうとう行けました(*^_^*)
f0171978_21195367.jpg

f0171978_21202288.jpg
f0171978_21213354.jpg

残念ながら日曜日は雨でした
それでも、あがたの森公園に向かう人たちはいっぱい!
広い公園の中も人がいっぱい!
そんな中
傘をさしながらテントに近づくことも大変で
写真を撮るどころではありませんでした(^_^;)

晴れていたらなぁ…と思いつつ
自分の好きなものは沢山の出店テントの中でも
しっかり、見つけて、貴重な話しがきけました(*^_^*)
f0171978_21352018.jpg

「泉家具工房」さんでみつけたスピンドル
綿の栽培から紡いだことを話したら
このオーナーさんも綿の紡ぎをされるらしく
貴重な話しを聞かせていただきました!
糸紡ぎも、ものすごくウマイのです(^^♪

f0171978_21395851.jpg

すごーくきれいに染めて、裂かれた裂き布
これは安曇野市安曇野福祉協会「れんげの家」さんの作業所で
作られたものです
丁寧な仕事に感心していたら
スタッフさんは私の裂き編みバッグに興味をもたれ
話しが盛り上がりました(*^_^*)

私はやはり糸素材に惹かれ
そこでの時間がほとんどだったかも…

帰り道こんなおもしろいオブジェも発見!
f0171978_2152484.jpg

f0171978_21523128.jpg

松本市美術館の前にあります


5月は、ホントにいっぱい見ました
いろいろはものを、いろいろな方向から見たような気がします

なかなか体験できない1ヶ月になりました~
誘ってもらったり、付き合ってもらった
ともだち、家族に感謝です!!ありがとう(*^_^*)
[PR]
Commented by 松本のnatsu at 2009-06-03 17:36 x
こんにちは。先日は遠いところ&雨の中ありがとうございました。
裂織バックを興味津々にベタベタ触らせていただいた者です(*^_^*)
さっそくブログに載せて頂いてありがとうございます!それにしても美しいですね~、裂き編みの品々。教えていただいたコツで私も挑戦してみようと思います!

帰り道(?)も満喫していただいたんですね、あの水玉アートは草間彌生さんの作品です。夜はライトアップされて・・・さらに不気味です(>_<)

Commented by natsu-natsun at 2009-06-03 19:23
松本のnatsuさん、コメントありがとうございます!!
あの美術館のオブジェは子どもが喜んでました~
ライトアップは…やはり不気味そうですね(*_*)

あの買わせていただいた裂き布、
とてもいい色の上に、糸のように編みやすいので
もう完成したんですよ~
次のブログ更新をみてくださいね(*^_^*)
Commented by ぱふ at 2009-06-09 23:27 x
なつさん、こんにちは!
クラフトフェア行かれたんですね~
わたしのワイヤーの先生も今回出店されていて、
パンフを見せていただいて、うわ~行きたい!!!!って叫んでいました。
遠いなぁ~って思っていましたが、
なつさんの記事を見て、やっぱり行かねば!と思いました!
来年は、ぜひ行ってみたいと思います。

週末のいいもん市、遊びに行きますので、
また、ブースに寄らせてもらいますね~♪
Commented by natsu-natsun at 2009-06-11 10:15
ぱふさんへ
クラフトフェアー、ワイヤーの作品を出店されてるテントをみて、
ぱふさん思い出したんです!!もしかすると、その方が先生だったのかも!!
「ひよどり」さんも行きましたよ~
いいもん市でまた、お話ししましょうね~
楽しみにお待ちしています!(^^)!
by natsu-natsun | 2009-06-01 22:07 | あったこと | Comments(4)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun