裂き編みの帽子にしました~

f0171978_1240443.jpg

f0171978_12404477.jpg

f0171978_12404471.jpg

クラフトフェアー松本の
安曇野福祉協会「れんげの家」さんブースで購入した裂き布

まだら染めした布で
細く、糸の始末もきれいに裂かれていました

このいい感じを出すのは、帽子!!
と編みましたよ~

松本のnatsuさん見てくれてはったらいいのですが…

ぜひ、帽子編んで下さい!

綿素材で、夏にぴったりの帽子になりますよ~p(^-^)q
[PR]
Commented by 松本のnatsu at 2009-06-04 16:13 x
見てくれはってますよ~(゜o゜) ←表現おかしいですか?
素敵です!しかも私の大好きな色合い!!
パープルの糸人気だったんですよ・・・私も買っておけばよかった(>_<)
まぁるいタイプの帽子もかわいらしいですね♪ピンクみたいなオレンジみたいな色もあったから、あのあたりで挑戦したいな・・・・。
まずは太っといかぎ針を買ってこないといけないですね。

Commented by natsu-natsun at 2009-06-04 22:08
ははつ(^^♪
私、関西弁というか、
出身が宇治茶で有名な京都市の南部〔宇治市〕
なので、あやしい京都弁??

帽子は粗めに編むために10ミリのかぎ針を使用しました!
かぶっている、ブリム〔ひさし〕つきはそこだけ6ミリして、
しっかりめに編んでます!
挑戦してくださいね~!(^^)!
Commented by プチ at 2009-06-06 13:40 x
可愛い帽子が出来てますやん!
帽子フェチにはたまらんですたい。
Commented by natsu-natsun at 2009-06-06 18:07
うん、うん!!上2点の帽子出来たとき、プチちゃんの顔が思い浮かんだよ~(*^_^*)
絶対、似合うと思う!

最近は、素材見てから、これ作ろう~!となってます!(^^)!
by natsu-natsun | 2009-06-04 12:40 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(4)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun