おもしろ素材の裂き編みバッグ2点

以前にお店で
ヤギの革でできたバッグがあって
その革がとてもやわらかくて
軽い!!

それを見たときに
「こんな素材も裂き編みしたら、面白いかも…」
と思わず言っていました(^_^;)

しかし、そんなにいい革を裂くのはとても恐れ多いので

こんな素材を見つけたんです
f0171978_1125123.jpg

裏は起毛している合皮布です
ソファーなどに使うのでしょうか?

それを細めに裂いてバッグに~
f0171978_11263971.jpg


ネット状のショルダーにしました
f0171978_11275092.jpg

肩に負担が少ないように
ショルダー部分は太めです~
かなり、お気に入りの1点です

そしてもう1点
下からいろいろ編み始めた頃

旦那が穴の開いたバイクのシートを直す!
と言い出しました…

さすが、梅雨時期!
以前に防水布を手に入れたまま放置していたのを
思い出しました!〔旦那が思い出したのですが(^_^;)〕

その中に、真っ白のナイロン生地も出てきて
これ、いいかも~と

編みかけバッグの続きはこの生地で…

とてもふわふわ真っ白バッグになったんです
f0171978_11373044.jpg


f0171978_1138769.jpg


あまりに可愛いので
バッグチャームもつけました

これは以前にレース糸でモチーフのチョーカーを作ったんですが
金具をつけて試したら…
首がオエー!!となるくらい短くて(>_<)
断念して、置いてたものです

今回、ボタンをつけて、バッグチャームとして
このバッグにあわせたら、「なつ」らしからぬ可愛さです(*^_^*)

この2点は、7月の手作り市に持参する
自信作?となりました~
[PR]
Commented by a-beads at 2009-06-24 13:44
触ってみたいバッグと
夏(季節の!)らしいバッグができましたね~♪
底部分の色は「なつ」ちゃんらしいね♥
Commented by kuramumu66 at 2009-06-24 15:48
ありゃまあ~!
なんて、かわいい!
むむ、好きよん☆
Commented by natsu-natsun at 2009-06-24 20:23
防水布は意外と光沢ありで
黒もいいかも…といろいろ出来そうです~
Commented by プチ at 2009-06-25 14:59 x
ヤギ革大好きです。
柔らかいですもんねー。
ショルダーもいいっすやん!
この間、なんでもかんでも置きっぱなしの実家の親の衣類を
ガッザガザ整理して・・・。
ええ感じのボロ布なら裂いてなつさんに託してもいいのかしら・・・。
ジーンズとかは硬くてダメなんですか?
Commented by natsu-natsun at 2009-06-25 15:41
プチちゃん:ええカンジの布、託して!託して!
裂くの大変なら、そのままでいいし~
ジーンズはまだやったことないけど、はさみで細く切ったらいけるかも…想像と創造が膨らみます~!(^^)!
by natsu-natsun | 2009-06-24 11:47 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(5)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun