人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋冬準備~まだら染め原毛

スピンハウスさんのスタッフをしているゆかりちゃん
「ポロワスのまだら染め、いい色できてるよ~」
と連絡をもらって、早速購入しました(^-^)
秋冬準備~まだら染め原毛_f0171978_20441470.jpg


ポロワスは冬になるとネックウォーマーにしています
秋冬準備~まだら染め原毛_f0171978_20441439.jpg

とっても、柔らかくてふわふわの原毛です

この柔らかさを出すために、スピンドルも使わず、紡いでいます~
秋冬準備~まだら染め原毛_f0171978_20441451.jpg


ゆかりちゃんは私の好きな色みも熟知

さらに+αで素敵な色がいっぱいです~

まだら染めの糸紡ぎは
次にどの色を紡いでいくか~
がとても楽しい時間です
そんなところは裂き編みをしているところと似てますね(^-^)

秋からたくさん製作できるように、今から糸紡ぎもやっていきますよ~
by natsu-natsun | 2009-07-27 20:44

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun