裂き編みバニティバッグ

f0171978_20395469.jpg

f0171978_203954100.jpg

今回は、自分用に「こんなのあるといいなぁ」を形にしました

旅行や外出するときに化粧品やビン類を入れておく
バニティーバッグ!
蓋なしだとそのまま
お散歩バッグになります

蓋をつけるとビン物を置いておくのに割れなくていいかも…
と蓋も編みました!

そのままインテリアにもなるかな?

今回も厚めのビニール生地を使用したので
少しぐらい濡れても平気です(*^_^*)

今回は自分用なので
好きなダークカラーでまとめました〜

あとは使い勝手ですね〜

良かったら、製作していきたいですp(^-^)q
[PR]
Commented by kuramumu66 at 2009-08-13 21:54
研究熱心! って、あれこれ考えたのが、形になると楽しいよねっ。
Commented by natsu-natsun at 2009-08-14 00:26
ここのところ糸紡ぎに励んでいると
急に編みたいモードに…!(^^)!


Commented by プチ at 2009-08-14 13:52 x
このシックな色合いいいですねー。
秋らしくていい!
スーパーへのお買い物に財布と携帯とカギだけ入れるような鞄は使いやすいサイズだし、何個か持ってると楽しいですねー。

綿のベージュでチェックの布団カバーがありますが、
先編みの材料にします?
Commented by a-beads*あき at 2009-08-14 19:27 x
私も色に惚れました♥
裂き編みバッグは中身をしっかり保護してくれるので
ビンを入れて持ち歩くにもいいね。
私はなっちゃんの裂き編みバッグに
一眼レフちゃんを入れて、今日もお出かけしてきたよ~。
Commented by natsu-natsun at 2009-08-16 23:17
プチちゃん:そう、ちょこっとサイズもなかなかアリだよね~
最近、小さめショルダーもご希望多いので、いろいろなサイズや形で製作していきます!!

そして、布団カバー、材料にしたいです!
それを理由に家族で遊びに行こうかな~(*^_^*)
Commented by natsu-natsun at 2009-08-16 23:22
あきちゃん:活用してもらって、ありがとう~
裂き編みのいいところを発展したり、改良して作っていきたいので
どんどんご意見くださいね!(^^)!
Commented by プチ at 2009-08-19 14:33 x
是非遊びに来て下さい!
材料の他にも、ウエストが入らないスカートなんかもあるので
娘の○○ちゃんにどうかなーなんて。
赤いブーツもあるよ。
形はシンプル、革もいいやつなんで捨てるに捨てられず・・・。
持ち物大浄化作戦実施中なんです。
貰い手があると嬉しいです。

by natsu-natsun | 2009-08-13 20:39 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(7)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun