綿の収穫

今年、ベランダのプランターで育てた綿
f0171978_20211810.jpg

ほぼ収穫したのですが、これだけなんです(>_<)

去年よりもかなり少ない…きっと種を採ったら、5グラムくらいかも…(カナシイ)

今年は綿用のスピンドルもあるので、どうしても紡ぎたい!!

そこで、紡ぎ用の綿を購入することにしました
f0171978_20211882.jpg

「エジプト綿」を300グラム
こんなかんじで送られてきました


それを手に持てるだけにちぎって紡いでいます
f0171978_20211862.jpg

f0171978_20211890.jpg


エジプト綿は長さがあって紡ぎやすいらしいのですが

やはり難しい…

それでも、少しずつ上達してる気がします

細く紡ぐので、この綿全部紡ぐには、かなりの時間がかかりそう〜

ある程度紡げたら次は染めてみますよ!
[PR]
Commented by kuramumu66 at 2009-09-06 00:27
想いを形に…一歩ずつ、半歩ずつ…。
応援団代表:むむ。
Commented by natsu-natsun at 2009-09-06 23:34
むむちゃんアリガト!(^^)!
by natsu-natsun | 2009-09-03 20:21 | わたのこと | Comments(2)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun