準備中〜

ただ今、連絡ありました!
8日因幡薬師の手作り市は
台風による悪天候が予想されるため中止だそうです

しかし!!
その翌日9日金曜日からは
「縫*編*刺展」です!

「何かいるものは〜」とチェックしながら
荷物をまとめています!
その一部をご紹介させていただきます!
f0171978_1627271.jpg

裂き編みバッグの新作は横長バッグです
重くならないように素材を考えました〜

そして手紡ぎ糸は
ネックウォーマーと帽子です
f0171978_1627243.jpg

f0171978_1627295.jpg

太い糸は
「キーウィクラフト」という
スピンドルを使わないで
膝の上で手のひらを使ってすり合わせて糸にしています

この方法はよりがかからないので
とてもフワッとした糸になります!

「キーウィクラフト」はニュージーランドの原住民がしていたことから
そう呼ばれているそうです

かなり原始的な方法ですが

柔らかさは格別!

私自身、この技法は年々上達してるので
実際にさわって実感していただきたいです(*^_^*)

3人それぞれの作ったものが

いい出会いとなりますように〜
[PR]
Commented by ぱふ at 2009-10-06 23:22 x
なつさん こんばんは♪
 いよいよですね~ わたしまでワクワクしてます
 一番上のバッグも きれいな色遣いのネックウォーマーも
 もこもこお帽子も すてき~☆ かわいいです
 がんばってくださいねー
 金曜日の夜におじゃま出来たら~と思ってまーす
Commented by natsu-natsun at 2009-10-07 00:24
ぱふさんありがとうございます!
見に来ていただけるの、嬉しいです!(^^)!

来ていただいた方々に
新たなモノや人の出会い、つながりが
広がると嬉しいなぁ~って思ってます!!

私自身も、ドキドキしながら楽しみです~(*^_^*)
by natsu-natsun | 2009-10-06 16:27 | イベント | Comments(2)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun