人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紡ぎ糸のニット帽

手紡ぎ糸のニット帽_f0171978_21561859.jpg

手紡ぎ糸のニット帽_f0171978_21561865.jpg

手紡ぎ糸のニット帽_f0171978_21561864.jpg

手紡ぎ糸のニット帽_f0171978_21561827.jpg

ここ数日、朝晩はかなり寒さを感じます

あったかニットが恋しい季節
作品展〜近鉄百貨店に出していた帽子をご紹介!
写真の帽子はすべて自分で紡いだ羊毛で編みました
(4番目のみ一部市販の糸も使用しています)

手紡ぎの羊毛はふっくら暖かさが抜群なんです

一番上はご注文いただいた分です
茶色一色ながら、毛の白い部分があったり、手紡ぎならではの「ボコボコ」感が気に入ってます(^o^)

お客様にも気に入っていただけるといいなぁ〜


他は作品展からの帽子

これらの帽子、裏返してかぶっても編み目のカンジがかわって楽しくなります〜

色とりどりの帽子をみてください(*^_^*)
by natsu-natsun | 2009-10-27 21:56 | 作ったもの〔手作り作品〕

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun