フクザツな色が糸に!

f0171978_1495639.jpg

前に紹介したフクザツな色の羊毛

紡いで糸になりました!
太く紡いだ糸と細く紡いだ糸で双糸(そうし)に〜

黄緑色ベースに紫やピンク茶色が入った
やはりフクザツな色ではありますが

かなり私は好きな色

まだら染めを紡ぎ出してから
「色って面白いし、楽しい!」にワクワクしています

さて、いくつかご依頼いただいた
ブルー〜紫系のネックウォーマーの原毛も届きました〜
f0171978_14102427.jpg


まず子どもさん用の水色系にしたいので
優しい色をチョイスしてカードをかけてみました(*^_^*)
さぁまた糸紡ぎします〜
[PR]
Commented by rumi at 2009-11-22 22:08 x
こんばんは
あるお店で木原さんの手紡ぎ糸ゲットしましたよ
やっぱり手紡ぎの毛糸はいいですね
織ってると気持ちが安らぎます
私もつむいでみたーい なつさん教えて~~~
このふくざつ色最高にいいです!
早くなつさんとおしゃべり会しなければ!
Commented by Rika at 2009-11-23 11:19 x
今日も お出かけする娘の胸元に 四葉のクローバーの付いた小さなバックがゆらゆら~・・・すっかり のっとられてしまいました (・。・;)

久しぶりに ブログにお邪魔したら あちこち 出店されてたのですね!! こまめに チェックせねば!!
写真を見てるだけで あったかい気持ちになりますね o( ^。^ )o

複雑なフクザツなふくざつな色の糸 素敵ですね☆  どんな作品になるのかなぁ~ 楽しみ・・・

 



Commented by natsu-natsun at 2009-11-23 21:34
rumiさん:木原さんの糸、太くて撚りがいい感じなんですよね~
私のアコガレです!(^^)!
rumiさんの「冬のしたく展」終わったら、糸紡ぎの会しましょう~!!
製作がんばってね~
Commented by natsu-natsun at 2009-11-23 21:39
rikaさん:娘さんにも愛用してもらって、嬉しいです!(^^)!
糸紡ぎはホントに楽しい作業なんです~
「これで何を作ろう~」って考える時間は
至福の時です(*^_^*)
by natsu-natsun | 2009-11-19 23:07 | 糸のこと | Comments(4)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun