ニット帽!

12月もあとわずかとなりました!
今月は
信楽「げなげな市」
因幡薬師さん
滋賀がいいもん市
知恩寺さん
と4回手作り市に出店
ありがとうございました(o^_^o)

また今年は10月にマトリョーシカさんでの
「縫*編*刺展」も出来て
実り多い、一年でした!

さてさて、来年1月に娘が学校から「ふるさと体験」に行きます

その時の持ち物の中に
「ニット帽」が!!
それやったら、お母さんの手紡ぎの帽子は?

と言うと
「こんなんじゃなくて…」
と納得いかない様子(>_<)

それなら、どんなのか絵に描いてみて〜

f0171978_15165411.jpg



そして、出来た帽子です!
f0171978_15165463.jpg


娘は気に入ってくれました…よかったp(^-^)q

これは「なつ」ではなくて「母親」作の帽子になりましたね〜
[PR]
Commented by プチ at 2009-12-25 18:47 x
おー素敵なお母さんだこと。
Mちゃんも大喜びでしょう。

作家活動、充実した一年だったのでは?
自分から動くと楽しい事も増えるってことですよね。
私も自分の出来るとこをコツコツ頑張ろうと思います。
米ニケーション有り難うございました。
予想外に21年度産は完売となってしまいました。
昨年は売り残してたのですが・・・。
来年も頑張ってお米作りしたいと思いますので宜しくお願いします。
Commented by natsu-natsun at 2009-12-26 21:24
プチちゃん、どうもありがとう!
米ニケーション、
来年1月いっぱいで我が家も完食しそうです!(^^)!
また、来年の新米も楽しみにしてます~

Commented by kuramumu66 at 2009-12-29 14:23
よき母ですね、うらやましい。
今年もなっちゃん、「駆け抜けた」イメージです。
パワフルなっちゃん、来年の走りに期待です。
今年もありがとう。
Commented by ぱふ at 2009-12-30 13:14 x
なつさん こんにちは!
 ふるさと体験 娘さんは1月に行かれるのですね
 息子のときも 2月でしたが あいにく雪はまったくなく 室内でスノーバトルしてました(笑)
 せっかくこんなステキなニット帽をかぶって行くんだから
 スキーができるといいですね
 
 今年は なつさんと知り合えた とてもステキな一年でした
 一見 落ち着いた雰囲気のなつさんですが
 行動力&挑戦力はステキで 見習いたいなぁと思っています
 来年も どうぞよろしく~♪
Commented by natsu-natsun at 2009-12-30 23:40
むむちゃん:ホントに…『勢いで行ってしまった?!』一年でした(^_^;)
いっぱい応援してもらったおかげです!
ありがとう~

Commented by natsu-natsun at 2009-12-30 23:48
ぱふさん:こちらこそです!因幡さんで声をかけてもらったことから
仲良くしてもらって、『縁』と『つながり』をうれしく思ってますよ!
また、来年もよろしくお願いします~(*^_^*)
by natsu-natsun | 2009-12-25 15:16 | 作ったもの | Comments(6)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun