2010年作ニット帽子

f0171978_10582323.jpg

f0171978_1058237.jpg

2010年もすでに一週間過ぎました

今年もよろしくお願いします(o^_^o)

さて、今年初めてできたニット帽が2点

青い帽子は
昨年の知恩寺さんでブルー系のネックウォーマーを買っていただいた
お客様からの依頼です!
ネックウォーマーと同じ羊毛を新たに手紡ぎしました

今月は都合が合わず
手作り市に出店する予定が今のところありません(>_<)

お急ぎのお客様はパソコンメールにご連絡いただきますようお願いします!
[PR]
Commented by プチ at 2010-01-11 11:15 x
1週間の間に2点もできあがりましたか。
頑張ってますねー。
さて今年も思いつき発言です。
えー、eco鍋ウォーマーなるものを提案します。
煮込み料理なんかは時間がかかるので
仕事を持って忙しいとなかなか出来ない。
でも煮込み料理は美味しいですよね。
私は夜寝る前に少し煮て次の夜にまた煮るとか
朝に準備して少し煮て夜に続きを煮るなんてしています。
圧力鍋があると楽ですよって話もありますが・・・。
手持ちの鍋でもできたらええやん!
少し煮込んだ物を鍋ごと新聞紙や布やにぐるぐるくるんで
余熱で自然に煮込む方。
ガスの人もIHの人も高熱費が少しは浮くし
留守中にもじんわり調理。
こういう実用的なもので可愛いお気に入りがあると
料理も楽しくなるしねー。
興味湧いたら考えてみてねー。
Commented by natsu-natsun at 2010-01-11 22:31
プチちゃん:楽しいアイディア、今年第1号ありがとう(*^_^*)
eco鍋ウォーマーは面白いね~!!
ちょっと素材や形も考えないといけないけど、試作してみたい!!
また、出来たら、お試しお願いしますよ~!(^^)!
by natsu-natsun | 2010-01-07 10:58 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(2)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun