ショールベスト

f0171978_1131275.jpg

f0171978_1131272.jpg

今日は、とても寒い朝ですね〜
久々にベランダで手がかじかみました(>_<)

今月は寒さにかまけて
家にいる時間が多いので
編み時間のかかるものを完成!

形はa_beadsのあきちゃんのお客様から教えていただいたものをアレンジしました

素材は昨年12月にグレーに染めたウールシルクの糸
それだけでは足りなくなったので
ウールの原毛を手紡ぎした糸もプラス

これがポイントになって着方は4パターン

詳しくは…やはり実物を見てもらいたい作品です(^-^)
[PR]
Commented by プチ at 2010-01-15 09:52 x
あの優しい色の糸がこのショールベストになりますかー。
物作りできる人はすごいですなー。感心感心。

Commented by プチ at 2010-01-15 09:53 x
大事な事を書き忘れていました。
なつさんのブログをリンクさせて頂きました。
良いですか?
Commented by natsu-natsun at 2010-01-17 21:48
プチちゃん:ウールの糸の草木染めは、縮みやすくて、元の糸と風合いが変わってしまったんだけど、やわらかさを生かした仕上がりに満足してます~(*^_^*)
リンクありがとう!うれしいです!(^^)!
by natsu-natsun | 2010-01-14 11:31 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(3)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun