SPINNUTS(スピナッツ)のお手伝い

昨夜、羊毛やさん「スピンハウス」にお勤めのゆかりちゃんから
「スピナッツ発送のお手伝いがあるんやけど〜」
と連絡をもらって本日行ってきました!
f0171978_18372227.jpg


「スピナッツ」はスピンハウスさんが年3回発行されてる情報誌

かなり専門的で、私にはすごく興味のある雑誌です(o^_^o)

お手伝いは羊の原毛のサンプルをホッチキスでとめたり
f0171978_18372211.jpg


バックナンバーのリストを差し込んだりする作業から

発送用の袋につめるところまで

その時集まったみなさんでわいわい作業をしていきます

今回は20名弱の集まり
私のような初めて来た人が2、3名

皆さん顔見知りの
もの作りに携わるスペシャリストな方々で
私には夢のような1日でした(^-^)

このお手伝いは無償でするのですが、代わりに出来たてホヤホヤの「スピナッツ」をいただけます

そして…
羊肉料理のランチをいただきます!
f0171978_18372257.jpg


さすがに羊を知り尽くしたスピンハウスさんでいただくだけあって
おいしいのはもちろん
きっと普通ではなかなか手に入らない胃袋やレバーも料理されていて
初めて食べるものばかり!
(写真を取り忘れ、かなり食べ尽くした時のものです(^^ゞ)
どれもおいしかっですよ〜

貴重な体験でした〜

また参加したいです!!
[PR]
Commented by kuramumu66 at 2010-02-04 21:25
なんか…すべて、羊ちゃんづくしなのね…。
羊ちゃん…が、1匹・2匹・…
Commented by natsu-natsun at 2010-02-05 09:02
むむちゃん:そう、羊な1日でした(*^_^*)
Commented by rumi at 2010-02-05 15:29 x
次も絶対声かけてね!
むふ 買いましたスピンドル カーダー
やっぱりへなちょこ糸しかできません
ひたすら練習あるのみ 暇なとき出来るだけやってみるね
また講習してくださーい よろしくです
Commented by natsu-natsun at 2010-02-05 22:17
rumiさん:次回からは早めに連絡できるようにするね!
スピンドル買ったのね~糸紡ぎの会第2弾!!やりましょう!(^^)!
by natsu-natsun | 2010-02-04 18:37 | あったこと | Comments(4)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun