さくら色 裂き編みポーチ

前回の
「すおう」で染めた「さくら色」の生地

せっかくなので、この生地だけで裂き編みすることにしました

f0171978_20393385.jpg


陶器のボタンと皮ひもの留めだけをつけたポーチです(*^_^*)

裂き編みでやわらかいのでデジカメ入れによいかも…


4つはサイズがほぼ同じですが

1つはあまった裂き布だけでできた大きさで、かなり小さいです
f0171978_20484343.jpg


どれも、やさしい「さくら色」なんですよ~

咲sacra楽さんの「ふろしき市」でご覧くださいね!
[PR]
Commented by プチ at 2010-03-22 12:22 x
良いのができましたねー。
小さくて可愛らしさ倍増です。
自然の優しい色合いで素敵です。
なんか偉そうな言い方で申し訳ありませんが
最近の作品は、なつさんらしさというか
作品が固まって来たというか
さらに良くなってきたように思います。
一歩一歩確実に積み上げてはりますね。
すごい!
Commented by natsu-natsun at 2010-03-22 21:14
プチちゃん:うれしいお言葉ありがとう!
プチちゃんのくれるコメントも
私の今の作品の中にいっぱい入ってると思ってます~
ものづくりを通して、沢山の出会いがあり、
迷ったり、悩んだときにアイディアもらったり
「それでいいんですよ~」
って言ってもらったりして
少しずつ変化してる…「なつ」らしくなってきた気がします
まだまだ、これからも変化していくと思うけど

そのとき、そのときの自分に出来るものづくりがしたいです!
これからもよろしくね~!(^^)!
Commented by rumi at 2010-03-22 22:30 x
いや~かわいい 微妙な色の変化
さすが染めならではですね
私も例のコチニールしたんだけどムラがでたので
だせないーーーー
裂き織りもふろしき市分は織りあがりました
しかーしどう仕立てていいもんやら
悩んでます~~そしてPCに逃避してます~
なつさんは何日にふろしき市いってるの?
また教えてね
Commented by natsu-natsun at 2010-03-23 13:06
rumiさん:よく見ると、このポーチも少し色ムラあるんだけど、
それがいいカンジで、もっとムラがあってもよかったなぁ~って(^^♪
「ふろしき市」近づいてきたね~また、行く日を決めたら連絡するね~
by natsu-natsun | 2010-03-21 20:53 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(4)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun