マトリョーシカ

まもなく「縫*編*刺 展」
この展示会でどうしても作りたいものがありました

f0171978_1323314.jpg


バッグのマトリョーシカです(*^_^*)

手紡ぎのコットン糸を使って
とても小さいバッグです

他にも小さなものを作っています!

この糸を使ったのは2つの理由から~
1つはこの糸が思っていたより弾力がある仕上がりになったこと

コットンは手紡ぎでも柔らかく仕上がるのですが
この綿は種類が違ったこともあり
いつもと違う手触りです

綿も種類でこんなに違うのやな~と実感しました
この糸は身に着けるものより
細工にいいな!と思いました

2つ目は南天で染めたこと
南天は「難を転じる」といわれて
おうちに植えたりしますよね
そんな糸で出来たものを持つことで
災いを遠ざけて
「いいこと、ありますように~」
という気持ちで作りました(*^_^*)

小さな世界の小さな幸せ

マトリョーシカだけに一つにまとまります
f0171978_13171440.jpg


「縫*編*刺 展」で実物見てください~
[PR]
Commented by プチ at 2010-04-13 13:28 x
可愛い!よい良い!
幸せを感じる作品ですよ。

Commented by natsu-natsun at 2010-04-13 20:13
プチちゃん:ありがとう~(^^♪
マトリョーシカにちなんだものが
作りたくてね~
持つ人がちょっと幸せになったらいいな…
と思いながら作ったよ(*^_^*)
by natsu-natsun | 2010-04-13 13:20 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(2)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun