今年も綿を栽培します!

気になっていた「わた」の栽培
今年は農園を友達と借りることに!!

まず、畑…35㎡の広さ
友達はとなりで、こちらも32㎡
友達はハーブと野菜の栽培です
f0171978_0335478.jpg


2人の予定があったので、草刈りをしました

息子〔小3〕が朝から手伝だってくれて3人でがんばりました!

まぁ、午前中で終わる?
遅くても3時くらいかな~と甘い考えでいましたが

粘土質の土に雑草がいっぱいで
大変でした(>_<)

昼からは娘〔小5〕もきてくれて
結局、お昼休憩はしましたが、夕方まで
しっかり働きました!!

友達のご実家が畑をされていたので
彼女の教えのもと、これは1人ではとても無理やったな~を実感!

それでも、無心で土を掘り返し
体は筋肉痛ながら、気分はいいものです

子どもも一緒にしたので
わただけでなく、野菜も植えたいね~
と野菜も一部がんばります

そしてこうなりました
f0171978_0471661.jpg

石灰をまくところまでしています
なかなか、よくがんばりました〔自画自賛!〕
f0171978_048212.jpg

夕方になるこ、子どもは飽きて
タンポポ摘みです(^_^;)

畑仕事の大変さ、実感ですが
爽快感も味わいました

はじめの1歩ですね
[PR]
Commented by プチ at 2010-04-25 15:14 x
予想以上に体力は使うし
予想以上に面白いでしょ?
土に触れるって想像力も働くんじゃないかなぁ・・・。
畑ランチ、畑ピクニック、畑昼寝。
いろいろ楽しんでみて下さい!
Commented by natsu-natsun at 2010-04-25 23:09
プチちゃん:やはり、やってみるといろいろわかることあるね~
最後は無心やったかも…
これがなかなか、気分転換になりそうです!(^^)!
by natsu-natsun | 2010-04-25 00:57 | わたの成長 2010年 | Comments(2)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun