人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綿の種まき

先週、畑の畝を作ってました

その間、綿の種をいただいたものを水に浸していました
綿の種まき_f0171978_19462427.jpg

綿の種まき_f0171978_19474776.jpg


この種は去年の秋に綿摘み体験をさせていただいた

おうみこっとん夢つむぎさんからいただいたものです

今年は、「おうみスタイル」さんとして事業をしていかれます

いろいろ、やり方も教えていただいています
浸した種はほぼ1週間でこんなです
綿の種まき_f0171978_19483963.jpg

芽が出たように見えますが、これは根になるそうです

植えるとき、これを下にします

今日はお天気も良かったので畑にまきました
綿の種まき_f0171978_1952142.jpg


せっかくなので、トマト、ナス、ししとう苗も植えましたよ
綿の種まき_f0171978_19531444.jpg


綿の芽が出ることを祈りつつ

畑仕事の手間や、昔の暮らしを考える時間になりました(*^_^*)
by natsu-natsun | 2010-05-15 20:01 | わたの成長 2010年

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun