ほっとすていしょん比良

昨日、今日と雨つづき…
いつもなら、雨はあまり好きではないのですが
畑を始めて、綿の発芽や野菜苗のことを考えると
「恵みの雨」を実感して、ちょっとほっとした気分になりました(*^_^*)

そんな昨日の雨の中
こんな素敵な場所に行ってきました

f0171978_2231378.jpg

滋賀県のJR湖西線比良駅まえ
にある「ほっとすていしょん比良」さんです

こちらには、「おうみスタイル」のSさん、Hさんと行きました

6月中旬からこちらの場所で「おうみスタイル」さんのコットン糸を使った
ニットカフェを計画されていて

その講師役にお声をかけていただきました

とはいえ、編み物教室のような
「編み方」というよりは
この比良の自然いっぱいの中で
気持ちのいい、楽しい時間をすごして
コットンのよさも実感していただくことがメインなので

微力ながらお引き受けさせていただきました(*^_^*)

f0171978_22401675.jpg

雨でガスがかかった景色ですが
比良の山と田んぼの自然を満喫です
天気がよければ
f0171978_22413258.jpg

ここに座って編み物するのもいいな~
などと話をしましたよ

こちらの場所は営業日が水曜、土曜、日曜なんです
ニットカフェは営業日でない火曜日を予定しています

でも、営業日のランチもおすすめですよ
私は季節の野菜カレーを食べましたが
今は大豆がいっぱいのカレーで
体に優しい、おいしいカレーでした!!

他にも
f0171978_22462543.jpg

f0171978_22464810.jpg


おいしいものいっぱいで、お昼はランチを食べに来られるお客様多かったですよ~

めだかランチしたい場所です(*^_^*)

ニットカフェの詳細はまた改めてお知らせしますが
コットンの糸でゆび編みのストールやかぎ針編みの帽子を考えています
f0171978_22505677.jpg

糸のよさを実感するものをみんなで作っていきたい!
と思っています
[PR]
by natsu-natsun | 2010-05-20 22:57 | あったこと | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun