人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらふとフェアーまつもと こぼれ話~

今回のクラフトフェアーまつもとは
スピンハウスさんのスタッフさんと一緒に行動させていただいて
私も金曜日から松本に行ってました

母の2泊の出張!にかなりドキドキ楽しみと緊張だったんです

夕食は松本を散策しながらお店に入ったり
くらふとフェアーまつもと こぼれ話~_f0171978_2048836.jpg

映画のセットのような路地があったり
くらふとフェアーまつもと こぼれ話~_f0171978_20491959.jpg

くらふとフェアーまつもと こぼれ話~_f0171978_20493818.jpg

不思議なお店発見!

出店者さんの息抜きタイムをご一緒させてもらいました

そして、宿泊させていただいていたのは
こんな素敵なお店の2階
くらふとフェアーまつもと こぼれ話~_f0171978_20515529.jpg

くらふとフェアーまつもと こぼれ話~_f0171978_2052177.jpg

Momo cafeさんです
1階に息子さんがジャムを作ってカフェをされていて
2階が「百々屋」さんというシャツや帽子のお仕立てをされるお店

この「百々屋」さんのオーナーさん〔女性〕と木工職人の旦那さんが
このクラフトフェアーをはじめられることに尽力されたそうです
スゴイ!

クラフトフェアーにジャムも出店されていたので
仕込みで建物の中はほのかに甘い香りがしていて
みんなで「幸せな香りだね~」
と話してました
くらふとフェアーまつもと こぼれ話~_f0171978_2144285.jpg

やはり、においだけでは淋しいので
そのジャムはしっかりゲットさせていただきました(*^_^*)


そしてクラフトフェアーの開催中はスピードニッティングで
あまりお店を見て回ることはなかったのですが
それでも、引かれて行きました
くらふとフェアーまつもと こぼれ話~_f0171978_2191322.jpg

見覚えのある靴屋さんだな…と近づくと
ぱふさんの額やん!』
尾賀商店さんでお見かけした靴屋さんでした

思わず、「これ、ぱふさんの額ですよね~」
と話かけてしまいました(*^_^*)
松本で、知ってる人に出会ったようなうれしい気分でした

なのに、ぱふさんごめんね…お客さんもおられて
写真あせって撮ったので、イマイチでしたm(__)m

あっという間の3日間でしたが
そんな中にも発見あり!の松本でした
by natsu-natsun | 2010-06-01 21:20 | イベント

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun