裂き編み バッグとポーチ

前に準備していた着物一着分から

こんなかばんと小物入れを裂き編みしました
f0171978_11371742.jpg

写真ではわかりにくいですが
グレーの着物地の横糸がピンクなので

裂くと布端がピンク色でなんともきれいなかばんです
f0171978_11374898.jpg

かばんを編んだあと、まだ裂き布があったので
小物入れも編みましたよ(*^_^*)

着物地なのに、和のカンジになりませんでした
なので革のボタンをつけて

「なつ」の好きな雰囲気に仕上がってます(^^♪

このポーチを編んだあと
ぱふさんが以前「さくらまつり」の「ふろしき市」で出品していた
さくら色の裂き編みポーチを
カメラケースに使っていただいているのを
思い出しました

そこで裂き編みポーチをいくつか製作
f0171978_1142254.jpg

今回、思考していたチョークバッグとしても使えるように
2箇所ボタンをつけています~
f0171978_11471225.jpg

2wayポーチです!?わかりますか~(*^_^*)
[PR]
Commented by ぱふ at 2010-06-26 23:36 x
うわ~ ほんと 正絹の着物から作ったとは思えない仕上がりですねー
バッグのフォルムも いい感じだわ~♪

今日 神戸にお出かけしてきたのですが
どこに行っても なつさんの裂き編みバッグは注目の的です
そして 革バッグ屋さんのオーナーさんも
さくらいろ♪のカメラケースを絶賛されてました
いい色の染まってるでしょ~ ってまたまた わがことのように
お話してしまいました
クッション性もばっちりだし お気に入りのカメラケースです
Commented by natsu-natsun at 2010-06-27 18:34
ぱふさん~裂き編みバッグたちをお出かけのオトモにしてもらって
本当にうれしいです(*^_^*)
神戸もいろいろ見て回られたのでしょうね~
また、ブログ楽しみにしてます!
by natsu-natsun | 2010-06-24 11:50 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(2)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun