裂き編みバッグの再紹介

手作り市で撮った写真
携帯で撮った上にまぶしくて…
よくわからない写真になったので
デジカメで撮ったものでも紹介します!
f0171978_0421372.jpg

これが深緑色の正絹の着物一着分で裂き編みしたバッグ

持ち手部分が足りなくなって別の絹の布を裂きました
横長にしましたが
やはり軽くて張りがあるのは正絹のよさが出ていると思います!

そしてもう1点
f0171978_0453640.jpg

いろいろな素材を集めて作った…〔残った素材で裂き編みしたが正解!〕
「なつ」らしいカンジに仕上がったバッグです

持ち手も竹素材のものにしてみました
小さめながら、ちょっとしたお出かけに
持っていただきたいバッグです

この夏はかなりのんびりペースの製作ですが
これもまた良いのかな~と思って〔言い聞かせて〕います(^_^;)
[PR]
by natsu-natsun | 2010-08-10 00:53 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun