夏休みの宿題~お菓子レシピ!

まだまだ暑い日々ですが
もう、夏休みも後半です

娘が夏休みの自由研究に
「料理を作ってレシピと写真をまとめる~」
と言い出して

図書館で本を借りてがんばっています…

とは言え、借りるのは「お菓子の本」ばかりで
まさに「お菓子レシピ集」になりそうです(^_^;)

完成はまだまだ?ですがちょっと紹介
f0171978_22205449.jpg


こんなかんじで材料や作り方は本から参考に書いて
後は出来上がりの写真を撮って、食べた感想を書いてます~

なかなかきれいに書いていて、自由研究だけど
いいレシピ集になりそうです
f0171978_22242658.jpg

ドーナツ

f0171978_22245389.jpg

ブルーベリーマフィン

f0171978_22253555.jpg

クレープ

一応料理もしていて、ピザなどもあります

娘もがんばってますが、母もがんばる夏休みの宿題です
[PR]
Commented by プチ at 2010-08-19 10:43 x
美味しい夏休みだ!
こういう研究は後々も使えていいね。
Commented by natsu-natsun at 2010-08-19 15:01
プチちゃん:そうやねん(^^♪
なかなか、いいレシピ集になるのでは~と〔親ばかか?〕
思ってます!(^^)!
by natsu-natsun | 2010-08-17 22:29 | 作ったもの | Comments(2)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun