ワタの実がついてきてます

f0171978_1031583.jpg

猛暑の影響か
パソコンの調子悪さに始まり
テレビ、エアコンと電化製品がピンチです(>_<)

そんな中、最近は夕方に家族総出で、畑の草引きをがんばってます!

野菜はやはり手入れがわからず
肥料もなしだったので、あまり収穫はできませんでした(^_^;)

それでもワタは小さいものもありますが
大きく育ったのは実が沢山ついてます〜
[PR]
Commented by あき at 2010-08-27 19:04 x
今年はたくさんのワタが収穫できそうかなっ?
一度、なっちゃんの畑見学に行きたいものです♪
もちろん草引きのお手伝い付き!!
Commented by natsu-natsun at 2010-08-27 21:05
あきちゃん:間もなく夏休みも終わるのに、暑い毎日にうんざりの私です(>_<)
9月になったら
秋蒔きの野菜もがんばろうかと思ってるので
畑見学…ほどではないけど散歩に行きましょう~
Commented by プチ at 2010-08-29 07:47 x
なかなか涼しくならないねー。
しかも雨も降らないから畑はカラカラ。

そろそろ冬野菜の種まきシーズンですよ。
白菜や大根を蒔きました。
まだあついから芽がでて少し大きくなるまで
水をやらないといけないので
毎日水やりできない場合は
自宅でポットで種まきしてから定植したほうがいいかもね。
ネギも乾燥したのが売ってるから
それを植えるといいよ。
冬のネギはうまい!
Commented by natsu-natsun at 2010-08-29 20:39
プチちゃん:もう、蒔いているのね(^^♪
白菜は難しいかな~大根とねぎはやってみる!!
自宅のポットで種まき挑戦してみるね~
by natsu-natsun | 2010-08-27 10:31 | わたの成長 2010年 | Comments(4)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun