京都にある「中井糸ボタン店」さん

今日、ご縁あって京都にある「中井糸ボタン店」さんに行ってきました
f0171978_22131666.jpg

今回JRの嵯峨野線円町駅から丸太町通り北側を東に10分くらい歩きましたが
この看板が目印です(^^♪
入り口にはこんなアンティークの小物が飾られてます
f0171978_2217647.jpg


お店の中もアンティークボタンでイッパイ!!
f0171978_22185099.jpg

f0171978_22191944.jpg

f0171978_22193811.jpg


こちらのお店は昔から洋裁材料や裏地、ボタンを扱っておられるそうです
そのお店のリフォームを私の弟がしたことがご縁です

少しお店の雰囲気をかえるのに
私の作品を委託で置いていただけることになりました

私の作品がなくても十分楽しいお店です
中には60年代のボタンなどもありました(^_^;)

こ~んな面白いアップリケも!
f0171978_2226209.jpg

いつの~!だれ~!!


掘り出し物イッパイありそうですよ~
是非行ってみてください!

「中井糸ボタン店」
丸太町七本松東バス停前
定休日:日曜・祝日〔土曜は不定休〕
[PR]
Commented by プチ at 2010-09-14 11:02 x
宝探しができそうなお店ですね。
ちっちゃいミシン可愛い!

Sちゃんから繋がったんですねー。
とろこでSちゃんお元気ですか?

委託してもらえて良かったですね。

あの〜、ちょっと〜、こんなん作ったらどう〜?みたいなんあるんですけど〜。
手紙書きますわ〜。
Commented by しげぶー at 2010-09-14 22:18 x
ぎゃー かわいいボタンたち!!!
そして 膝当て!! 左男子は暑苦しいし、
テッカマン足ぐねってるで― ムチ痛そー
ステキ空間だわさ 行きたいです。
Commented by natsu-natsun at 2010-09-15 00:54
しげぶーさん:おひさです~(^^♪
もうすぐ、楽しそうなイベントあるんですね!
見にいきますよ!(^^)!
しげぶーさんにも会いたいなぁ~

中井糸ボタン店さん是非行ってくださいね~!
Commented by natsu-natsun at 2010-09-16 13:55
プチちゃん:また私も連絡しますね~(^^♪
by natsu-natsun | 2010-09-13 22:37 | あったこと | Comments(4)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun