コットン畑

最近、まめに畑に通っています

台風の後畑に行ったら
土の上にワタが落ちてしました(>_<)

すぐに拾えたようで汚れもなくてよかったのですが
この時期は2日に一回は見に行った方がいいですよ!

と教えていただきました
f0171978_1339175.jpg

私が植えている綿は「和棉」なのですが
畑の端っこに一つだけ
因幡薬師さんで買った「大実棉」も成長しています
f0171978_1339141.jpg


「和棉」はとても茎が細いのに
黄色い花が咲いたあと実がたくさんできて
すぐに倒れてしまいそうになります
なのでかなり支柱で補強しました

「大実棉」は木のように太い茎で花も赤くて
全然違います
f0171978_1339168.jpg

実がようやくできてきたので
どんなワタになるのか楽しみです


子どもたちも畑に行くのは好きみたいで
夕方は畑の時間になってきました

夏の暑さを超えたなすびも最近になって実がたくさんついてきました!
f0171978_1339143.jpg

ようやく畑らしくなりましたよ(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2010-09-16 13:39 | わたの成長 2010年 | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun