ハンドウォーマー2010年

毎年いくつか編んでいる「ハンドウォーマー」

今年はこんな2種類です
f0171978_030572.jpg

この糸は「スピンハウス」さんの紡績糸を使っています
その年によって違う種類の羊毛から出来ているので
毎年どんな紡績糸ができているのか
楽しみな糸なんです
今年は5月の松本クラフトフェアーに同行させていただいた時に
気に入って購入しました
〔もう、この2種類はスピンハウスさんで完売しています〕
グレーと霜降り茶、どちらも張りのある糸で
色が素敵なんです(*^_^*)

今年は「中井糸ボタン店」さん
フェリーチェル」さんに
この2種類のハンドウォーマーを置かせてもらっています
手作り市用にも2種類編みましたので
計6セット編みました(*^_^*)

初めて紡績糸でハンドウォーマーを編んだのは3年前
f0171978_0305736.jpg

毎年冬に私も使っています
手首が温まるのと
コートやジャケットから少し見えるのがポイントになるので
気に入ってます!
[PR]
by natsu-natsun | 2010-09-24 00:30 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun