羊毛…手紡ぎ糸と紡績糸を編む!

自分で洗毛した羊毛

ネックウォーマーと同じようにキウイクラフトとスピンドルで
太く紡いでこんな帽子になりました(右側)~
f0171978_2212162.jpg


まだら染めのような色の変化はないけれど
羊の毛も白やグレー、茶など変化があっていい感じの色味です(*^_^*)
とてもあったかい帽子になりました!

最近スピンハウスさんで染めてもらった色も
今の山の紅葉のようなカラーにしてもらいました
f0171978_2251648.jpg


帽子やネックウォーマーで
手紡ぎ羊毛の暖かさ実感していただきたいです!

そして
こちらもスピンハウスさんの羊毛紡績糸
いつも、ハンドウォーマーにしていますが
細い糸ながらハリがあるので
こんなベストに挑戦しました
f0171978_22101259.jpg


今回は棒針です!
編み方の変化で着方はいろいろできるんですよ
f0171978_22113745.jpg


私は、バックスタイルが気に入ってます!
f0171978_22123159.jpg


手紡ぎ糸でも、紡績糸でも
その良さが出るように~と思って編んでます(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2010-11-04 22:19 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun