休日に〜

「3人展」が終わってからもバタバタしてました
今日は久々予定のない1日
朝から畑に行きました〜
少しの綿を収穫
f0171978_18637.jpg


大根も間引きを兼ねて抜いてみることに〜
f0171978_186366.jpg

私でも種からこんなに出来てることにニンマリです

その後あきちゃんむむちゃんの「坂本雑貨店」に〜
携帯ストラップとシュシュを買いました!
f0171978_1863100.jpg

かわいいものいっぱいです(*^_^*)
明日も出店されてますよ〜
地元坂本はもみじの名所
ただ今日吉大社は見頃!!

散策を兼ねて「坂本雑貨店」もどうぞ〜

そして帰ってからは羊毛を洗いました!
前に、もみじカラーに染めてもらった
ペレンデールという種類の羊毛と同じです
f0171978_186470.jpg

洗う前はキャメルのような茶色だったのですが
洗うとグレーの混ざったような茶系でした!
これも紡ぐといい色の糸になりそうです

結局、家にいてもバタバタですが
行きたかったところに行って、やりたいことをやって
満足な1日でした!

明日はだらだらになりそうです(^^;)
[PR]
Commented by kuramumu66 at 2010-11-22 09:19
むむです。
ご来店ありがとう!
よい天気にめぐまれて楽しくしごせました。
相変わらず、綿に畑に・・・羊ちゃんに、お休みの日といえども、なっちゃんはくるくるよく働いてますね。
Commented by natsu-natsun at 2010-11-22 20:41
むむちゃん:「坂本雑貨店」お疲れさま~
2日間お天気よくてよかったね~(*^_^*)

by natsu-natsun | 2010-11-20 18:06 | あったこと | Comments(2)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun