人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸紡ぎの会〜2011年

ちょうど去年の今頃
糸紡ぎを教えて~と言ってもらって
我が家で「糸紡ぎの会」をしました
1年越しに同じメンバー+陶芸作家さんで集まりました!
今回はrumiさんのおうちです
糸紡ぎの会〜2011年_f0171978_2012996.jpg

原毛2種類用意したのと、rumiさんの原毛で
お部屋いっぱい広げて「糸紡ぎの会」
糸紡ぎの会〜2011年_f0171978_2012946.jpg

お昼はrumiさんのおいしいランチです
糸紡ぎの会〜2011年_f0171978_2012939.jpg

食後のデザートは陶芸作家te-no-hiraさん手作りのビスコッティ
こちらも私の大好きなお豆とクルミときなこが入ってgoodなお味
糸紡ぎの会〜2011年_f0171978_2012937.jpg

紡いでできた糸をrumiさんの織り機でコースターに~
私は縦糸のはり方に興味深々で
体験させてもらいました
糸紡ぎの会〜2011年_f0171978_2012914.jpg

rumiさん宅にte-no-hiraさんのランプシェードが飾られました
かさの内側が森をイメージした木が描かれていましたよ~♪
糸紡ぎの会〜2011年_f0171978_201297.jpg

最後は、パフさん作のイニシャルピンブローチ
試作ということですが
真鍮のワイヤー1本から
こんな形にできるなんて
本当にすごいです!(^^)!

「糸紡ぎの会」といいながら
それぞれの作品を見たり
おいしいものをいただいて、おしゃべりして~と
あっという間のひとときでした

みなさんにありがとう~
by natsu-natsun | 2011-01-25 20:01 | あったこと

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun