立春

f0171978_14321023.jpg

昨日は節分
我が家も「いわし」や、「福豆」を食べました
さらに、その後
「ぜんざい」も!
最近、小豆にはまっています
カンさんの「あんこの本」の影響?と
もともとあんこ大好きなので
今回は小豆から作りました
スーパーでどら焼きの販売しているときに
「節分には邪気払いになる小豆のどら焼きをどうぞ〜」
と言っていたので
「じゃぁ、ぜんざいもOKやん」と言いながら(*^_^*)
今日は立春
ホントに先週の寒さがうそみたいに
暖かく感じます
暦ってすごいですね!
[PR]
Commented by プチ at 2011-02-04 23:01 x
ほんと、ダウンが少し暑くなってきました。
これから春に向かいますね~。
青い空をみると嬉しくなります。

小豆、今年は植えようと
おかんと計画中です。
Commented by natsu-natsun at 2011-02-05 10:16
プチちゃん:小豆も栽培するの難しいそうやね~
頑張って、作ってね~いっぱいできたら、買い取りしたい!!
by natsu-natsun | 2011-02-04 14:32 | 作ったもの | Comments(2)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun