人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛まだら染め②

先日の家でやったりんご酢の「まだら染め」
おもしろい仕上がりでしたが、染めとしては不完全
なので「酢酸」を購入して再チャレンジ
※「酢酸」は薬局で買えるのかな〜?と何件か薬局やドラッグストアを回りましたが
売っていないものでした
なので「金の羊」さんで購入しました!

今回は羊毛ポロワスの白を洗毛から
羊毛まだら染め②_f0171978_948143.jpg


洗うと光沢のある真っ白さできれいです(*^_^*)
今回は明るいブルーを意識してまだら染め
羊毛まだら染め②_f0171978_948164.jpg


少しピンクになるようにしたかったのですが
そこは紫になってしまいました
でもかなり成功のまだら染め!
季節にさからって羊毛を楽しんでます(笑)


コットンもがんばらないと(ただ今、50グラムの糸になるまで紡ぎ中)
羊毛まだら染め②_f0171978_948191.jpg

by natsu-natsun | 2011-03-04 09:48 | 羊毛のこと

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun