いよいよ明日~「縫*編*刺展」

明日からの「縫*編*刺 展」の準備もひと段落しました

いつも前日は楽しみと少しの緊張とでわくわくした気分になってます(*^_^*)

今回、初の試みで製作したのが「編みフェルト」
編む羊毛の糸はもちろん手紡ぎしたもの
これをざっくり荒めに編んで
f0171978_2151380.jpg

これではゆる~い編み目のバッグですが
ここから石鹸でフェルト化していきます
そして固くなるくらい縮めて編み目もわからないくらいに
f0171978_21562767.jpg

かなり小さくなりますが裏をつけなくてもいいくらいしっかりします

ニットのかばんとは違った風合いでこれも楽しいです

今回の作品展に3点製作していますので
実物を触ってみていただきたいです
[PR]
by natsu-natsun | 2011-04-10 22:01 | イベント | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun