コットンの種まき!

綿の種まきの季節になりました!
今シーズンも畑を借りて育てます!!
去年は一緒に借りた友達と畑を耕しましたが
今年は1人なので家族の助けを借りてやってます
先週畑を耕しました
f0171978_1843669.jpg


今日は種まき~
去年の草引きの大変さから
プチちゃんに相談メールをして
除草シートをひくことにしました
穴あきのシートを買ったので
その穴に種を直播きです
去年は種を水に浸して発芽させたのですが
それから植えつけのほうが定植しにくかったので
今回は直播きで間引く方法にしてみます(*^_^*)
f0171978_1843679.jpg


去年の綿がそれほど大きくないので
その種で今年どうなるか…
心配ですが、とにかくやっていきます!!
無理やりの家族総出ながら、がんばってもらってます!(^^)!
[PR]
Commented by プチ at 2011-05-07 21:52 x
お疲れ様~。
良い綿が育ちますように!
子供にも大人にも、
体にも心にも
とても栄養になる土いじり、
今年もはじまったね~。
私も今日、田植え完了。
Commented by natsu-natsun at 2011-05-08 22:11
プチちゃん:アドバイスありがとう~そして、田植えお疲れさまです!(^^)!
土いじりは腰も痛くて大変なんだけど、なんだかほっとする~
それが体と心の栄養やね!!
また、いろいろ教えてね~(*^_^*)
by natsu-natsun | 2011-05-07 18:43 | わたのこと | Comments(2)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun