ハンドウォーマー

朝夕、涼しくなってきました♪

来月の「編み編みルーム」や、11月の作品展にむけて

制作しないと!!

「なつ」の冬のニットには毎年の定番があります

その一つが「ハンドウォーマー」

毎年スピンハウスさんで作られる「紡績糸」で編んでいます

その年によって原毛の種類が違うので、羊毛の糸でも色や柔らかさが違います

毎年、同じ編み方で製作しても違う種類ができる楽しみがあるんです

編み方も糸の良さが出るように~と自分で考えました

手首だけですがフィット感があって暖かいです
f0171978_23164594.jpg

こんなかんじで~
これは、去年作のグレーの紡績糸

今年のハンドウォーマーは白です
f0171978_23194167.jpg

もう、一種類こげ茶も作りますよ!(^^)!

「編み編みルーム」では2種類(去年作も今のところあります)
お披露目します~
[PR]
by natsu-natsun | 2011-09-24 23:23 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun