2010年産コットンで糸完成!

ただ今畑はコットンボールの収穫真っ盛りです

そんな中
去年収穫したコットンボールから
ようやく糸にすべて完成しました
f0171978_21491447.jpg



今年はスピンドルで糸紡ぎしたものを

べんがら染めにしています

べんがらの種類は灰色、黄色、赤色の三種類

混ぜることで新しい色にもなります

どれも渋い色めになりましたが

私は好きなかんじで気に入ってます

この糸も編んで制作していきます〜
[PR]
Commented by プチ at 2011-09-27 08:24 x
なつさん、ブラボー。
cotton収穫すごいな~。
作家として繋がりも広がってますね!
さすが。
私も広げていきたし。

といいつて、私は何も作れないけど、
eminteの制作部門は母親に任せて、
口だけで頑張る~(笑)
Commented by natsu-natsun at 2011-09-27 18:51
プチちゃん:ようやく、去年のが完成しました!
やっと、制作にかかれます!(^^)!

手仕事の大変さを実感!
eminteはプチちゃんのセンスと母の手でバッチリやん♪
また、新作などあれば、教えてね~
by natsu-natsun | 2011-09-25 21:49 | 糸のこと | Comments(2)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun