ワークショップのお知らせ

3月13日の「ぱふとなつの編み編みルーム」では
今回も1日限定のワークショップを企画しています(予約不要)

今回、なつは
「ゆび編みでつくる春物ミニマフラー」です
f0171978_21542339.jpg





糸が大好きで
糸紡ぎや裂き布で自分なりの糸を表現していますが
もうひとつ、
好きな糸づくりがあるんです♪

種類の違う糸を何本か引き揃えると
新しい雰囲気の糸になります

今回はなつの選んだ細い糸を4〜5本引き揃えて
春物マフラーにしていきます

コットンやシルク、麻の糸など春のイメージでいろいろな引き揃えの糸を作りました
f0171978_21542347.jpg

ゆびを使ったガーター編みでミニマフラーに仕上げます

今回はご用意いただく道具もなしです

ワークショップ代金1000円

ガーター編みの出来る方なら、30分くらいでできますよ
f0171978_21542331.jpg

f0171978_21542351.jpg


糸の面白さをかんじながら春物マフラーを作りましょう♪
そしてぱふさんは14日にも「ワイヤーじかん」を企画されています

こちらはワイヤーで雪の結晶をつくられるのですが

つくる人それぞれの結晶になるそうですよ~詳しくは
ぱふさんのブログでご確認ください
[PR]
Commented by Rika at 2012-03-03 11:11 x
案内を送っていただいて ありがとうございます~!!
前回 台風で寄せていただけなかったので 今回はぜひ!!
楽しみにしています。
Commented by natsu-natsun at 2012-03-03 21:36
Rikaん:ブログ見ていただいているかな?と思いながら
ご案内出させていただきました!
お会いできるの楽しみにしています♪
by natsu-natsun | 2012-02-26 21:54 | イベント | Comments(2)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun