スピニング講習会終了しました

川島テキスタイルの「スピニング講習会」の5日間が終了しました!
紡毛機(糸車)での糸紡ぎで
はじまった時は緊張しながら悪戦苦闘でしたが
5日間で少しずつスムーズになって
糸車の楽しさを実感です

あっという間の5日間でした
f0171978_23153898.jpg

f0171978_23153856.jpg

撚り止めをして単糸や双糸、三子糸に仕上げた糸です
これからの糸紡ぎにいかしていきますよ♪
[PR]
Commented at 2012-05-03 01:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プチ at 2012-05-03 06:38 x
お元気ですか~?

糸になるまで、とっても時間がかかりますね。
素敵なストーリー。
普段着ている服の糸のドラマも想像しつつ…。

ものを大切にしようと思います。
Commented by natsu-natsun at 2012-05-03 12:09
もっちりさん:お疲れさまでした!
紡毛機早く手にしたいですね~
また決まったら教えてください♪
Commented by natsu-natsun at 2012-05-03 15:29
プチちゃん:ご無沙汰してますね~!
今回、念願のスピニング講習に参加しました。
わかっていたことでも、どこに手をかけるかを習うことができて、よかったです!
手間を惜しまずにやることが、手紡ぎのよさになるって実感。
モノづくりや、食べ物も~手間が大切やね~
Commented at 2012-05-11 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsu-natsun at 2012-05-12 14:46
きよさん:講習会、お疲れさまでした~
紡毛機、私もまだ悩んでいます…紡ぎたい気持ちは満々なんです!
アセリマス!!
by natsu-natsun | 2012-05-02 23:15 | 糸のこと | Comments(6)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun