編み*編みルームvol.3 のワークショップ

10月9日(火)10日(水)の「ぱふとなつの編み*編みルーム」vol.3

ワークショップのお知らせです♪

今回は裂き布と引きそろえた糸でシュシュ2個をかぎ針編みで作ります!
f0171978_1703162.jpg


裂き布はインドコットンなどの柔らかい布にしました
編みやすくて、シュシュもいい感じに使えます!
f0171978_1725341.jpg


引きそろえた糸は今回かなりいろいろな糸を集めました
f0171978_174869.jpg


細い糸が多いですが6本前後引きそろえています

合わせることで色あいも楽しくなっています
若干編みにくいのですが
出来上がりは楽しいシュシュです

裂き布と引きそろえた糸のそれぞれから1個ずつ作っていただいてもいいし
どちらかのみで2個作っていただいてもいいですよ

9日、10日両日随時やっていただけます

かぎ針編みができる方でしたら、2個で30分くらいでできます

苦手な方はなつが1つお手伝いいたしますので
おっしゃってくださいね♪

今年念願で買った紡毛機も持参します!
f0171978_17161020.jpg

体験はしていただけませんんが

糸紡ぎの様子も見ていただけたら~と準備していきますので

興味のある方は是非見てください!

では当日を私も楽しみにしています(*^_^*)

f0171978_21441439.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2012-09-25 17:18 | イベント | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun