土用の入り


梅雨明けもして、ホントに夏本番のお天気!!

ア・ツ・イ~(*_*)

昨日は土用の入りでした~

なつ家の梅干もベランダに干しましたよ(*^_^*)
f0171978_10541039.jpg


我が家の梅干はパパさん実家の味で

かなり塩辛い梅干です!はじめて食べたときは衝撃でした

今ではおにぎりに、この梅干が欠かせません

朝作って、お昼に食べるといい塩かげん(^・^)


そうそう、わたもベランダで実をつけ始めてます~
f0171978_110013.jpg
f0171978_1101378.jpg

[PR]
Commented by bfuoo at 2008-07-22 15:26
natsu-natsunさん、超マメですね~。
梅干しって大変なのにぃ。←やったことないので、あくまでも予想!
日を選んで干さなあかんとか、、、
アクティブなnatsu-natsunさん、
次回会うときは、ちびっこと同じくらい真っ黒かもね。

Commented by むむ at 2008-07-22 21:06 x
わあ! うまうま梅干だ!  食べる人・・・にむむは、とても楽しみです。  めだか(本物)をそろそろ、お届けにまいります。
Commented by natsu-natsun at 2008-07-23 22:36
bfuooちゃん:梅干、意外と出来るものよ~年、年適当になってきま         す(^_^;)本日、完成しましたわ!
         家族全員、真っ黒は間違いない!!
むむちゃん:めだかありがとう~、これで私も本メンバーだ~(^・^)

Commented by あき at 2008-08-04 08:07 x
綿、育っているんだね~~\(◎o◎)/!
めっちゃ楽しみです♪
こんな姿見たことなかったわ!!
Commented by natsu-natsun at 2008-08-04 22:49
あきちゃん~パソコン復活だね(^^♪
綿は1株にホントはもっとつくんだろうけど、3個ずつくらいは実が出来てます!
by natsu-natsun | 2008-07-20 11:02 | わたのこと | Comments(5)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun