わたの収穫です~

お盆を過ぎて、なんだか急に暑さも和らいだよう

ベランダのわたも小さいながらも、収穫できました!
f0171978_21532969.jpg


わたが、どうなっているか…
f0171978_21543961.jpg

ひとつの実に3つくらいのかたまりができて
そのひとつがこんなです
f0171978_21562254.jpg

そして、このなかにタネが4~5こぐらいあるのです
しかもタネにしっかりわたがくっついていて、
タネとわたに分けるのには、わたをタネから「むしりとる」ってカンジです
f0171978_21585824.jpg

ちまちまと、タネとわたにわける作業をしています(^_^;)

さて、これをどうするか…またご報告します~
[PR]
Commented by あき at 2008-08-27 08:26 x
ふわふわかわいいワタが出来たね~。
種はワタで守られているのね。

ワタからどんな風に変身するのか
変遷を見たいものです!!
Commented by natsu-natsun at 2008-08-27 13:47
実についてるときは
少ない(>_<)と思ったけど
タネと分けるときに空気を含んで、ふわふわと膨らんできます!
by natsu-natsun | 2008-08-26 22:03 | わたのこと | Comments(2)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun