雨のハイキング~〔奈良県若草山〕

昨日は、月1回ハイキングに行かれているお友達に誘ってもらって
久々に親子ハイキングに行ってきました~

って、昨日は全国的に雨模様…
「とにかく、行ってみよう!」
ということで、計画通り奈良の若草山ハイキングへ

若草山は小学校の遠足以来…何年ぶり??
鹿のことぐらいしか記憶になくて
かる~い気持ちで参加しました

近鉄奈良駅下車ですぐになら公園
います、います
f0171978_1625837.jpg

シカだらけに、子どもは興奮!なかなか先に進まず(>_<)
春日大社をぬけてからは、こんな山深い道があるのだ!
というぐらい、しっかりした山道でした
お昼前になんとか首切り地蔵〔名前が怖い!!〕
に到着しました。
ちなみに、大きなお地蔵さんでしたが
しっかり首はありました!
みんな早朝からの出発でおなかペコペコを満たすべく、お昼ご飯に
その頃から、雨もよく降りだしたので
違うルートで引き返しました
首切り地蔵から若草山は、まだまだ距離もあったようです

みんな、せっかくきたので東大寺は見よう~と
拝観してきました
f0171978_16335641.jpg

f0171978_16342331.jpg

なかなか、ここまでは親子で来ないので、いい思い出になりそうです


昨日はたくさんのシカを見ましたが、人もビックリするくらい多かったんです
雨なのに…いつもこんなに奈良に人が来るのか…
あの奈良のキャラクターもいたるところで見ましたよ

そう、そして25日から正倉院展がはじまっていていました
夕方も長蛇の列でしたよ。その影響もあるのでしょうね(*^_^*)
[PR]
Commented by むむ at 2008-10-28 08:43 x
あいにくの雨でも、活動するのね、寒くなってきたから、ババシャツ出動!
Commented by natsu-natsun at 2008-10-28 22:35
今日は、寒いよね~ホントそろそろ冬支度だね(^^♪
Commented by むむ at 2008-10-29 01:53 x
鹿と目が合ってるよ!  「鹿男あをによし」ワールドだ。  この鹿、もうすぐ話しかけてくるよ・・・きゃあ~
Commented by プチ at 2008-10-30 18:54 x
体動かしてますねー。エライ。
奈良大好きです。
自然もいっぱいだし大仏さんはいいですねー。
寺めぐりが似合う年齢になってきました。

Commented by natsu-natsun at 2008-10-31 21:39
雨のおかげ?で東大寺も見られて、よかったです(*^_^*)
最近は仏画の色使いもいいなぁって思います。やはり、そういう年齢なのかもね!
by natsu-natsun | 2008-10-27 16:18 | あったこと | Comments(5)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun