カテゴリ:あったこと( 90 )

f0171978_16270725.jpg

梅小路公園は梅がきれいに咲いていて
思っていたより寒くなく

手作り市日よりでした

R2さんが出店してるので
遊びに行ってきました♪
お知り合いのはなさんのアクセサリー
ペンギンかわいい♪
と言っていたら
オーストラリアの「キウイ」ですよ!
と教えてもらいました
⇒オーストラリアじゃなくてニュージーランドでした(笑
001.gif

f0171978_16271032.jpg



[PR]
by natsu-natsun | 2016-02-06 16:19 | あったこと | Comments(0)
先日から作っていた春物ニット帽と裂き編みかばんを持参してツルレジェンドさんに行ってきました~
車に乗ってると穏やかな日差しでまさに立春でした♪
オーナーご夫婦とおしゃべりをたくさんさせていただいて
パンツもひとつゲットしました!!
f0171978_18313659.jpg


その後
尾賀商店でおなじみのTommyくんの2人展を見てきました~
f0171978_18313826.jpg

Tommyくんの切り絵と美味しいコーヒー
そしてお久しぶりな方々と会えて
良い一日になりました。

[PR]
by natsu-natsun | 2016-02-04 18:12 | あったこと | Comments(0)

地元を散策

f0171978_06473033.jpg


f0171978_06473276.jpg
f0171978_06473367.jpg
f0171978_06473467.jpg

連休最終日
会社の同僚が日吉大社の紅葉を見たい!!
とのことで
一緒に散策
その前に
近所の気になるご飯やさん
「おうち食堂 つくった」さんにも行けました

日吉大社や滋賀院門跡など
案内しながら
いいとこやなぁと
改めて地元のいいとこ発見♪
[PR]
by natsu-natsun | 2015-11-25 06:40 | あったこと | Comments(0)

夏の里帰り~2015

毎年夏に訪れる愛知県の北部亀甲苑(きっこううえん)

20年を超えてきて気分は里帰りです
f0171978_21571622.jpg

亀甲苑の「ひきずり」は名物の高原コーチンの鍋で
黄金伝説の秘境飯でも紹介されたほど

犬のメイに、猫(名前覚えられない!)7匹、羊、ヤギ
まさに秘境?!
自然いっぱい
今年の夜は雲の合間から流れ星も一つ見つけました(*^_^*)

亀甲苑のお母さんは羊の毛を紡いで洗って~もされてます
そんな話も楽しくてあっという間の1日に

帰りの見送りはいつもちょっと寂しくて…
あ~帰りたくないと思いながら暑い下界に戻ってきます
[PR]
by natsu-natsun | 2015-08-17 21:55 | あったこと | Comments(0)

スピナッツお手伝い

2年ぶり以上だと思うのですが、
スピンハウスさんのスピナッツ発送のお手伝いをしてきました♪

久しぶりでしたが、今回の号はヒツジパレットの特集で
ポンタさんに私の作品のことも話を聞いてもらって、母と義母の合作をほめていただきました

うれしかったです(*^_^*)

お昼は羊のお肉料理と皆さん持ち寄りのスペシャルなランチをいただいて
ホッチキスや封筒に入れる作業のお手伝いをしてきました

まだら染め羊毛もいい色があったのでゲットできて
糸紡ぎやりたくなりました~

f0171978_23383295.jpg

f0171978_23383281.jpg


f0171978_2338322.jpg


[PR]
by natsu-natsun | 2015-05-28 23:38 | あったこと | Comments(0)

スキーシーズン終了

またずいぶん更新していませんでしたが

ゴールデンウイークに赤倉スキーへ
ちゃんと滑りおさめもしましたが
今年は、女性陣の観光にも参加!

f0171978_230283.jpg
ミズバショウがきれいな池でした


f0171978_2302887.jpg
今年は雪解けが早く、滝の水流がすごいことに!!
近くまで行くとマイナスイオンのミストで気持ち良かったです(*^_^*)

f0171978_2302880.jpg
山菜摘みをしてもらったこごみと、クレソン
クレソンは教えてもらって胡麻和えに~

春を感じる旅行になってリフレッシュしました
もちろん春スキーもがんばりました
日頃の運動不足を感じながらでしたが(笑)


[PR]
by natsu-natsun | 2015-05-09 23:00 | あったこと | Comments(0)

尾賀商店さんでほっこり

今日は縫*編 展のお疲れさま会を兼ねて尾賀商店さんに行ってきました

久しぶりにteshigotoさんも一緒してもらえて
縫*編*刺 の3人そろってすいさんさんのランチをいただきました♪

ideaではひつじぐもさんのコーヒーをいただいてほっこり
ランチではいろいろ近況を話してあっという間の楽しい時間でした
その時に咲楽の翠さんが
「斉藤さんのところのお客さん、なつさんの帽子かぶってはるよ」と
去年の縫*編展で買っていただいた帽子をかぶっておられたんです

ご愛用を見るのは本当にうれしいです♪
そしてそれを発見してもらえた翠さんにも本当にうれしく感謝です!


えんじゅさんのそばちょこ(フリーカップ)も2つ購入できて満足な1日になりました
えんじゅさんのこのカップはすでに3つ持っていています
新しいデザインもお気に入りに仲間入りです(*^_^*)


f0171978_21252781.jpg



[PR]
by natsu-natsun | 2014-11-19 21:25 | あったこと | Comments(0)
f0171978_22552369.jpg
縫*編 展でバタバタしていますが
今年もびわ湖高島栗マラソンのクォーター(10.6キロ)を走りました♪

今年も練習不足ながら
秋晴れの気持ちよい気候のなかで完走できました(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2014-10-19 22:40 | あったこと | Comments(0)

春スキー

毎年1度は紹介するスキーですが
今年はまだでした
今シーズンも変わらずスキーにも行っています

子どもの方が部活などで行けないことも多くなり
一緒にスキーができるのもあと少しかな~と
寂しさも感じながら
すっかり上手くなった子どもに必死について行ってる!!
が最近の私のスキーです
f0171978_23225285.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2014-03-26 23:22 | あったこと | Comments(2)

春の準備

f0171978_14251671.jpg

あけましておめでとうございます~
からもう2月です
立春も過ぎました

今日は雛人形を出しました
毎年のことをちゃんとやる
いつものように過ごしていく

ちょっと身の回りも片付けながら
過ごしています

今年はかなり遅くなりましたが
裂き編みカバンも春物から準備していきます
[PR]
by natsu-natsun | 2014-02-07 14:25 | あったこと | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun