カテゴリ:あったこと( 90 )

北欧の扉をひらいて

今日は尾賀商店さんに行きました

去年の「エコバッグ展」の作品の引き取りをまだしてなかったのです(^^;)

ものづくり友達のR2さんにもご一緒してもらいました!

尾賀商店さんでゆっくりさせていただいたあとは
近くの珈琲オッタさんへ~

ワイヤークラフトぱふさんの「北欧の扉をひらいて」が本日からはじまったんです♪

オッタさんの雰囲気にピッタリの素敵な作品がいっぱいでした
f0171978_2031351.jpg

f0171978_2031398.jpg

f0171978_2031325.jpg


美味しいコーヒーとケーキもいただいて
リフレッシュな1日となりました
f0171978_2031391.jpg

1月28日まで開催されています
(日、月曜日定休日)

冬のお出掛けにぜひ伺ってみてください〜
[PR]
by natsu-natsun | 2012-01-17 20:31 | あったこと | Comments(2)

うれしかったこと

冬休み最後の連休は子どものスキーの大会でした
子どもたちもシーズン最初の大会に緊張しながら
頑張っていました♪

最後にチームのみんなで写真撮影
f0171978_0191060.jpg


このスキー場でもう一つうれしいことがありました♪
私の編んだニット帽でスキーをされてる方をお見かけしたのです!
2009年の草津近鉄百貨店で出店した時に買っていただいた帽子

その時に「スキーで被ります〜」とお話しされているのを覚えていたので

思わずお声をかけさせていただきました!

その方も、覚えていてくださって感激!!

スキー場ではものづくりから離れる私ですが
嬉しいサプライズになりました!
[PR]
by natsu-natsun | 2012-01-10 00:19 | あったこと | Comments(0)

年越し

f0171978_1522531.jpg

2011年の大晦日となりました

昨日毎年恒例のお餅つきを無事終えました

小さな鏡餅と
お山の冬じたく展で買っていた龍の置物を
玄関に飾って準備OK

今年は様々な出来事で
いろいろ考える年になりました

そんな中でも年頭に思っていたワークショップが実現できたり

出会いや繋がりのある1年でした〜ありがとうございました♪


2012年も繋がりを大切に
「なつ」の活動を続けていきたいです
[PR]
by natsu-natsun | 2011-12-31 15:22 | あったこと | Comments(0)
今シーズンはまったくふれてませんでしたが

今年もマキノのマラソンに参加しました〜
f0171978_22301538.jpg


マキノのマラソンに初めて参加してから
数えてみると、今年は9年目になってました
最近はクウォーターマラソンというのになって10.6キロ走ってます

年々練習量は減りぎみ…
今年も9月になってあわてて走り始めました(^^;)

それでも、完走!
順位もなかなかのものでした(^o^)

1年に1回自分の体力を試すマラソンになってます

練習(ジョギング)を年間ずっと続けていけるといいのですが…

また来年、間際に練習してますね〜きっと
[PR]
by natsu-natsun | 2011-10-16 22:30 | あったこと | Comments(0)
昨日、たのしみにしていた「フタブ」に行ってきました♪

かわいいワンちゃんと、ビーフ四中のジャージを着たウシ代さんが迎えてくれてます♪
f0171978_1213423.jpg

f0171978_1213463.jpg


どちらも細かなところまで遊び心満載!
さすが「kiu」さんと「ハレノヒ」さんです(^o^)

お二人の、いいかんじが溢れる空間は居心地満点♪

残すところ今日と明日、
まだの方はぜひ〜おすすめです

昨日は金曜日だったので
尾賀商店でお世話になった
しーちゃんのcafe「ひつじぐも」にも行ってきました
しーちゃんとのおしゃべりに夢中で
写真なしです<(_ _)>

美味しいロールケーキと
コーヒーでしたよ(教えてくれたぱふさん、ありがとう♪)


こちらの場所も尾賀商店さんから近くて
金曜日は尾賀商店さんはお休みですが
ひつじぐもさんでほっこりできます!

こちらもおすすめです〜♪
[PR]
by natsu-natsun | 2011-10-15 12:13 | あったこと | Comments(2)

久しぶりのランチ♪

昨日久しぶりに
カフェ&ギャラリー月の山さんに行ってきました

実は昨日が最終日だったのですが
MARU個展「草ムラデート」に誘っていただいたんです

美味しいランチをいただいて
f0171978_22485298.jpg


MARUさんワールドを楽しんできました

原画のノートなどの展示もあって
個性溢れる世界を見せていただきました

気になったエコバッグをいただいてきましたよ
f0171978_22485241.jpg



最終日に滑り込みで行けてよかったです!

お誘いありがとう〜♪
[PR]
by natsu-natsun | 2011-09-19 22:48 | あったこと | Comments(0)
前回のブログで載せていた
中井糸ボタン店さんに納品してきました♪

裂き編みかばん4点

小さめ中心です
今回、斜めがけできる革紐をつけたものもあります
f0171978_11582231.jpg


こちらのお店では珍しいボタンがありました〜
f0171978_11582234.jpg


自分で染める用のボタンです

手彫りで雰囲気のあるボタンです

酸性染料で染めるそうなので
私も染めてみたい!!と思いました(*^_^*)

他にも掘り出し物ありですよ♪

おすすめのお店です!
[PR]
by natsu-natsun | 2011-08-06 11:58 | あったこと | Comments(0)

8月の出店

8月となりました♪
今月は8日の因幡薬師さんの手作り市は出店をお休みします

その代わり〜ではないのですが
今週中に「中井糸ボタン店」さんへ
裂き編みバッグを納品する予定です
小さめですが色や形にこだわったものを持参しますよ

畑では最近「きゅうり」が豊作です(*^_^*)

そしてコットンの花もちらほら咲きだしました

f0171978_16574823.jpg

除草シートのおかげか
去年より成長のいいコットンもあります!

暑い毎日もやりたいことはいっぱいです〜♪
[PR]
by natsu-natsun | 2011-08-01 16:57 | あったこと | Comments(0)

干す!!

今日も猛暑日
そんな中
気になっていた梅を干しました
f0171978_1932812.jpg


そして毛刈りした羊毛の残っていたもの
(まだ残ってました(^^;))も
洗毛〜染めて干しました
f0171978_1932972.jpg


どちらも同じような色みになりましたよ♪
[PR]
by natsu-natsun | 2011-07-16 19:03 | あったこと | Comments(0)
梅雨明けもした昨日
因幡薬師さんの手作り市に出店しました
朝からホントに暑い一日になりました!
f0171978_91466.jpg


そして昨日はその後から
「キャンドルナイトコンサート」に行きました

場所は東近江市の能登川図書館です
5月のヘムスロイドで知り合った
キャンドル作家のNAOHA Candleさん
彼女のキャンドルが図書館の中庭に飾られて
f0171978_91463.jpg

夜になると幻想的な雰囲気を満喫できました〜
f0171978_914649.jpg

f0171978_914642.jpg


コンサートは室内で
「ふぃごっち」さんという
アコーディオンとアイルランドのバグパイプを
演奏される二人組

こちらも楽しい優しい演奏で
暑い一日から癒されました(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2011-07-09 09:14 | あったこと | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun