カテゴリ:あったこと( 91 )

岩からジャ~ンプ!!

毎年恒例で友達家族と行く愛知県の山池の平ワンダーランド

結婚前から毎年夏に訪れてます。〔友達はもう20年以上になります〕

はじめはバイクのレース場があって、練習やレースに行ってましたが、

最近はもっぱら、おいしいお肉を食べることと、川遊びがメインです(*^_^*)
f0171978_1043133.jpg

去年は怖くて飛び込めなっかた岩から、今年はうちの子2人も飛びました!!


f0171978_10452865.jpg

楽しみの夕飯はステーキ(*^_^*)

f0171978_10473729.jpg

朝ごはんはここで育てられているコーチンの卵が出てきます

f0171978_10515276.jpg

f0171978_10524537.jpg

f0171978_10531352.jpg

朝食後
今年の春から仲間入りの羊とヤギさん。小屋から移動をお手伝い??
[PR]
by natsu-natsun | 2008-08-18 10:56 | あったこと | Comments(4)

暑中見舞い

7月の下旬に郵便局に行ったとき
きれいな暑中見舞いハガキを発見して思わず購入

なかなか、会えない友人に送ることにしました~

後日談…メールでお返事をくれた友人
『暑中見舞い送ってくれたよね!送り主の名前がなかってん…』
ごめん(>_<)、はりきって書いたのに、どこか抜けてるんだよね~
内容で私とわかってもらえてヨカッタ!!

中学、高校時代からの友人からは、ハガキでお返事!
『どうしてるかな?と思っていたらハガキきたのでうれしかったよ』
とのこと、私もうれしかった(*^_^*)


8月の手作り市
今月『なつ』は因幡薬師の手作り市にのみ出店します
暑くなりそうですが、皆様のおこしをお待ちしています~
[PR]
by natsu-natsun | 2008-08-04 22:55 | あったこと | Comments(0)

八方尾根自然研究路

先日、お友達と念願の八方の夏山へ!!
冬のスキーでも一番好きな山なんです
山頂は、やはり涼しかったですよ~

f0171978_22401339.jpg


f0171978_22411456.jpg


f0171978_22421545.jpg

これは『ワタスゲ』 白い、ふわふわした綿のような花でした

f0171978_22431630.jpg

八方池のすぐ近く、雪が残ってました…

f0171978_22453347.jpg

八方池、天気がいいと水面に山が鏡のように映るそうです…見たかった!

f0171978_22474011.jpg

いろいろな花がとてもきれいでした~
[PR]
by natsu-natsun | 2008-07-23 22:52 | あったこと | Comments(4)
去年くらいから、お友達にハイキングを誘ってもらって
参加してます~
いつも上の子〔小3〕と一緒です
今回は貴船で、涼しいし、楽よ~と言われて
気楽な気分で参加です(*^_^*)


f0171978_2252526.jpg

途中、貴船神社にもよりました
ここは結社〔ゆいのやしろ〕という縁結びの神様だそうです
七夕かざりと山の緑がきれい~(*^_^*)

料理旅館の川床もたくさんあって、うらやまし~

お気軽だ!!と思いながら歩いていくと…

アスファルトの道がいつの間にか、険しい山道へ??
f0171978_2302113.jpg

ここは、まだ余裕があるので写真も撮れましたが…

足場が崩れているところもあって、
ホントにスリル満点、しんどさ満点
上の子は帰りの電車で
『今日は、もう帰れへんかと思ったわ~!!』
『山から落ちると思った~(>_<)』
周りの人に助けてもらっていたので
怖い!!とは言わずにがんばったようでした

f0171978_2372671.jpg


お気軽ハイキングのつもりが、かなりハードでしたね(^_^;)
[PR]
by natsu-natsun | 2008-07-17 23:12 | あったこと | Comments(0)

どこか、わかります〓

f0171978_21555495.jpg

私の携帯で、先日行ってきたところを写真撮ったんですが…
どうにも、風景がボケちゃうんですよね~

ここはどこでしょう!!


京都の美山町です!
「かやぶきの里」という保存地区で、観光バスなどでもこられていて、結構な人出でした。

住民の方々は畑をしながら、私たちをながめてはって、なんだか不思議な感じがしましたね!?
(そんなふうに考えるのは私だけかな?)
[PR]
by natsu-natsun | 2008-07-11 21:55 | あったこと | Comments(2)

念願の『くるみの木』


f0171978_2127680.jpg



前から 行きたいなぁ~と思っていた 奈良県 『くるみの木』

とうとう行ってきました!

めだかぐみの3人で、子供たちが学校から帰ってくるまでに~

と計画たてて、遠足気分で楽しかったです(*^_^*)


f0171978_21255893.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2008-06-28 21:28 | あったこと | Comments(4)
f0171978_2330670.jpg

f0171978_2330639.jpg

f0171978_2330623.jpg

f0171978_2330776.jpg

6月といえばあじさいの季節~
先週、めだかぐみで芦刈園のあじさいを見に行きました(^-^)
子供のころ、両親とよく花を見るためだけに、出掛けたことを思い出しました~
いろんな種類のあじさいがあって、白やブルーのきれいなあじさいに癒されましたね!


そして、そして本日は早朝から宇治田原にある
「近畿スポーツランド」でミニバイクレースの応援に!
うちのパパさんや友達がでてましたが、あいにくの雨で転倒車両続出!!
しっかり、パパさんもこけました ~おつかれさまo(^o^)o
[PR]
by natsu-natsun | 2008-06-22 23:30 | あったこと | Comments(2)

一目惚れ!

f0171978_2022237.jpg

ヘムスロイドで木工のお店がありました。
木のおもちゃで、ぶらんこや乗り物が作ってあって子供たちが自由に遊べるようにしてありました~
その時に、『ミシンが ある!!』と気になって見に行くと、なんとミシンのピンクッションでした。
ハサミや糸を置けるようにもなっていて
『かわいい~』と一目惚れ。
迷わず買っていましたp(^-^)q
[PR]
by natsu-natsun | 2008-05-25 20:22 | あったこと | Comments(4)

ヘムスロイド

f0171978_2010220.jpg

お天気がどうかな?
と思いながら、家族で東近江市のヘムスロイドに行ってきました!
ヘムスロイドとはスウェーデン語で手工芸という意味だそうです。
自然の中で陶器やガラス、木工、鋳物など雰囲気のある作品が多くて、楽しかったです。
そこで、一目惚れしたものがあるのです……(^-^)
[PR]
by natsu-natsun | 2008-05-25 20:10 | あったこと | Comments(0)

すっ、スゴイ(*_*)

5月17日土曜日
スイミングのお友達に誘ってもらって、膳所公園に来ていた
移動動物園に行ってきました(*^_^*)

大きな動物はいないけど、うさぎやひよこをはじめ
触っていい動物がほとんどで
こんなのも…

f0171978_1782290.jpg
f0171978_1784334.jpg

へびをまいているのは、スイミングのお友達。お母さんもびっくり!(*_*)
[PR]
by natsu-natsun | 2008-05-19 17:11 | あったこと | Comments(4)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun