カテゴリ:作ったもの〔手作り作品〕( 139 )

9月の手作り市は
 8日〔月〕因幡薬師さんの手作り市
15日〔月・祝〕百万遍さんの手作り市に出店します!

f0171978_1084748.jpg

ミニストール〔コサージュつき〕 クシュクシュと首に巻いてもかわいいです(^^♪

上に、ちっちゃい何かあるのは…
f0171978_10115488.jpg

この女の子のおそろいストールでした!
f0171978_10131641.jpg


それにあわせてちっちゃい、花束バスケットと花束も…
f0171978_10153557.jpg


手作り市で実物を見てください~お待ちしています(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2008-09-04 10:20 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(2)

マイブーム~

f0171978_0293434.jpg

今月の因幡さんで、サイズの決まったカゴを注文いただいて作りました~
その後、我が家の棚にも合うサイズを作って統一してみよう!と燃えてます(^^ゞ
下の方の低いカゴは裁縫道具を入れてます~
[PR]
by natsu-natsun | 2008-08-15 00:29 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(2)

夏休みの工作~

クラフトテープのかごを1年ぶりに作り出したところ
子どもたちが
『私も作りたい!!』
『僕も教えて!!』……ということになり
本日午前中はクラフト教室となりました~

f0171978_17333648.jpg

左がお姉ちゃん作、右が弟作です

f0171978_1735430.jpg

おもちゃを入れるかごにするそうです~

そして、因幡さんにはこんなカンジで『なつ』作です(*^_^*)
f0171978_1737559.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2008-08-05 17:45 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(2)

大好きなお店~

今日は、 『めだかぐみ』 の 『◆a_beads◆』 ことあきちゃんに誘ってもらって

京都に手作り材料の買出しへ~(*^_^*)

途中で、別行動タイム

私は糸が見たかったので大好きな『アヴリル』さんに行きました!!

夏の糸が多いけど、かわいい糸や冬の糸もあって、やっぱりいいわぁ…

見てるだけで楽しい~

最近気になってる、『ギマ』の糸と、紬糸を購入です

f0171978_21535187.jpg

f0171978_21551875.jpg


その後、二人が合流して他にもちょこっと寄り道して帰りました!

好きなものを見るのって、元気になれます(^・^)


……気づけば、7月です!!

今月の『なつ』の手作り市出店は

8日 因幡薬師さんの手作り市

13日 栗東滋賀がいいもん市

15日 百万遍さんの手作り市

今月は「ちっちゃいもの」が多くなりそうです(^^♪
f0171978_2273313.jpg

                             〔ちっちゃなバックたち〕


f0171978_229454.jpg

                             〔ニットのシュシュたち〕
[PR]
by natsu-natsun | 2008-07-03 22:10 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(8)

あした天気にな~れ

明日は、めだかぐみ『a-beads』 『くらふと*むむ』のお二人は

【滋賀がいもん市】に出店!

そして、わたくし『なつ』は

【京都因幡薬師の手作り市】に出店です。

お天気があやしいですが、今のところ午前中は曇りの予報。

なんとか天気がもってくれることを祈ります。

明日は日曜日でうちのパパは友達とオフロードバイクのレースです。

なので電車で因幡さんに行きます!

上の子がお手伝い039.gifに来てくれるので

荷物運びが助かります(*^_^*)
f0171978_142071.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2008-06-07 14:16 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(2)

三角もできた(*^_^*)

前回のストールが可愛かったので

三角ストールにも挑戦!

夏でも使える素材です~
f0171978_2045346.jpg
f0171978_20464238.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2008-06-04 20:47 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(4)

イメージどおりかな~

お友達から

『ネットの網目の幅ひろマフラーって編める?』
『ふちに編んだボールがついてるのがかわいい(*^_^*)』

私なりにイメージして編んでみました
f0171978_22103023.jpg
f0171978_22104629.jpg


そして…一度作って見たかった!
アンダリヤモードクラフトのつつみ編み!(^^)!
こんなかごバックになりました~
f0171978_2214948.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2008-06-03 22:16 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(2)

綿・わた(*^_^*) 成長

雨があがって、ベランダを見ると…成長してるんです。
わたの苗が(*^_^*)
葉の裏に黒い点、点とした虫もついてるプランターもあって、
まめに虫とりにはげんでます!
f0171978_2235587.jpg
f0171978_2242413.jpg


一緒に、新作のバックも撮影です(^・^)
f0171978_2253071.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2008-06-01 22:06 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(3)

すきなこと~

なつは「糸」が大好き!
京都のAVRILさんを知ってから、たくさんのおもしろい「糸」に出逢ってます。
糸を見てるだけで、楽しい気分(*^_^*)
最近は、羊毛を自分でスピンドルで紡いだり、
端切れの布を裂いて糸の代わりにしたり…
いろいろ、自分で出来る糸作りも楽しいのです。

そんな中から、できたのが裂き布のかご風バックです。
f0171978_012208.jpg
f0171978_0132532.jpg
f0171978_0134612.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2008-05-25 00:15 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun